髪見!十人十色

市川の理容室の店主が綴る日記です
スワローズと釣りの記事がほとんどですが、よろしくお願いします

TEAM DAIWA?

2021年04月08日 | 徒然草
今日、お店で水泳の選手権を見ていた。

池江璃花子が2枚目の五輪切符を手にしたレースは、日本大学の先輩(向こうはそんなこと知りもしないが…)として、本当に嬉しい限りで、最近悪いニュースばかりだった母校に、明るい話題を提供してくれた、偉大なる後輩に素直に感謝した。

白血病から復帰するにあたり、きっと本人にしか判らない苦労や苦難があったと思う。

レースで勝ち、嬉し涙を流す姿、勝ってもその先を見据えている姿、世界を相手に戦うアスリートの凄さを見せてもらった気がする。

その後、男子200メートル個人メドレー決勝が行われたのだが、お客様のカットをしながら、ちらっと見たテレビに驚いた。

「TEAM DAIWA」

なる文字が目に入ったのだ。

「えっ? DAIWAって水泳にも関わってるんだ…」

DAIWAは本来スポーツブランド。

学生時代に使っていた「Prince」というテニスラケットには、しっかりと「Daiwa」のシールが貼られていた。

今気が付いたのだが、今から35年前の「DAIWA」は「Daiwa」だったんだ!

てか、その頃からDAIWAフリークだった自分に驚いた!

いやいや、話が逸れたが、水泳に「TEAM DAIWA」があってもおかしくない。

瀬戸大也選手の所属先が「TEAM DAIWA」だったのだ!

オリンピックに内定していて、日本選手権で優勝して、さすがDAIWAだ!

その時は素直に喜んでいたのだが、しばらくして…

「TEAM DAIWAってブランド、もう無いんじゃなかったっけ?」

と頭の中を駆け巡る疑問符…

早速、ネットでDAIWAのサイトへ…

「TEAM DAIWA」がある!

ところが、瀬戸選手の事はおろか、製品ページに移れない…

どういうこと?

ここで、逆に瀬戸選手の事を調べてみた。

記事にはこのように出ていた…

「男子200メートル個人メドレー決勝が行われ、すでに東京五輪代表に決まっている瀬戸大也(26)=TEAM DAIYA=が1分57秒41で優勝」

「TEAM DAIA」

ちょっと!

ちょっと、ちょっと!

偉大な後輩を持った、おバカな先輩のお話でした(笑)

で、今日のスワローズ

カープ7-11スワローズ

で勝ちました~!

しかも、奥川君、初勝利です!(嬉)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿