髪見!十人十色

市川の理容室の店主が綴る日記です
スワローズと釣りの記事がほとんどですが、よろしくお願いします

免許更新

2021年04月07日 | 徒然草
今日は免許の更新でした。

幕張の運転免許センターに行ってきました。

駐車場に車を停めて、会場に入ろうとすると、入り口で整理券を配っている人がいて、

「更新の方は、券を受け取って、テントの方でお待ちください」

との事…

なんと、野外で待たされるのです!

今日は、それほど寒くないので良かったのですが、寒い日なんて講習の前に具合が悪くなりそうだよなぁ…

で、外で待つ事、30分…

いよいよ、会場へ入り手続き開始!

ここからは、いつもの更新と同じ進み方です。

書類を書いて、視力検査をして、講習を受けて、免許を貰って終わり。

約2時間半かかりましたが、それも想定内です。

帰り道、釣具屋に寄り、ガイドを一つ仕入れて、これから竿の修理です。

今日中にガイドを全て着けてしまいたいと思ってます。

そうこうしてるうちに、スワローズが逆転しました!

今、8回の裏の攻撃が始まったところです!

それでは、しっかりとスマホの画面を見ながら応援したいと思います!

(本当はもっと免許更新の事を長々と書くつもりでしたが、試合が気になって…)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿