髪見!十人十色

市川の理容室の店主が綴る日記です
スワローズと釣りの記事がほとんどですが、よろしくお願いします

初詣

2023年01月25日 | 徒然草
釣果は聞かないでください…

いやいや、予想通りです。

最初から釣れるとは思ってませんでしたので、ダメージはありません。

今日は午後から明治神宮に初詣に行ってきました。

お客様との話で、「明治神宮にも駐車場があるよ」と聞いていたので、ちょっと調べてみました。

北参道側から入ると、駐車場があるみたいです。

入り口で警備員に参拝の旨を伝えれば、駐車場の位置を教えてもらえるそうです。

市川から、蔵前橋通りを通り、靖国通り、市ヶ谷~四谷と走り、北参道入口へ着きました。

係員の方が「駐車許可証」を渡してくれて、駐車場の位置を教えてくれました。

そして、本殿へは歩いて5分程度の道のり。

今日も外国人の方が多かったですね。

三箇日に行くと、近付けない賽銭箱ですが、今日は目の前まで行けて、投げなくても普通に入れる事が出来ました。



お参りを済ませ、守護矢とトラックの運転をしている息子に「交通安全お守り」を買って、帰りは青山通りから帰りました。

道も思った程混んではいなかったので、快適なドライブになりました。

しかし、今日は寒かったですね…

最高気温が4℃でしょうか?

車の温度計では3℃が最高でした。

幸いにして、明治神宮の中は風も無く、温かいとは言い難いのですが、寒くはありませんでした。

さぁ~!

来週の水曜日(2月1日)は遠征に行く予定です。

ブリがまだ居座っていると信じて行ってきます!
(いつも信じて行ってるんですけどね…)

それでは今日もこの辺で…

おやすみなさい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿