髪見!十人十色

市川の理容室の店主が綴る日記です
スワローズと釣りの記事がほとんどですが、よろしくお願いします

ブリ、完食です!

2023年01月15日 | W.F.C水釣会(Wednesday Fishing Club)
今日はブリのから揚げでした~!

これで、全て完食です!

から揚げも美味しかったですね~!

タルタルソースでもいけるし、なんちゃらソルトなるちょっとこじゃれた塩でもいけるし、まぁ釣った魚は美味しいんですよね!(笑)

次は何が釣れるかなぁ~?

なんて事ばかり考えてます(笑)

そうそう簡単に釣れるもんではないのは判ってるんですけどね!

冬の間は、魚も動きが鈍くなるし、人間も動きが鈍くなります。

それでも、冬には冬の魚がいますからね!

カレイもそうだし、アイナメなんかもそうですね!

メバルもカサゴもこれから面白くなります。

この頃、邪道釣り師になりかけてまして…
(この頃じゃなくて、元々邪道釣り師)

ルアーに自作のジグサビキをつけて、更にそのサビキの針に小さなワームをつけたりして、根魚を釣り上げたりしてたのが、去年の冬でした。

それから、浦安ショアジギングの時も、必ずジグサビキはつけてました(この時はワームをつけてはいませんでした)。

そのうち、フローティングミノーにもジグサビキ+ワームなんて事までやりかねないな…

釣りは釣れた時が一番面白いんです!

そりゃ、こだわって釣った一匹と比べたら、邪道釣り師の一匹なんて…と言われるかもしれませんが、釣れれば嬉しい初心者から抜け出せない自分は、やっぱり釣れた方が嬉しいんです!(笑)

今後、東京湾は「バチ抜け」「稚鮎」のシーズンに入っていきます。

バチ=パワーイソメ、稚鮎=シャッドテールワーム(小)って考えるのっておかしいですか?

今年の湾奥スズキ一族との勝負は、邪道方式で挑んでみようと思います。

それでは、ブリ完食!

明日からはネタ探しの毎日が始まりそうです…(苦笑)

おやすみなさい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿