髪見!十人十色

市川の理容室の店主が綴る日記です
スワローズと釣りの記事がほとんどですが、よろしくお願いします

スタッドレスタイヤ装着

2022年12月14日 | アクアで走ろう!
結局、今朝はワールドカップを見てしまいました…

風が強くて、ランディングシャフトを使える釣り場は、糸が流されて釣り難いので、素直にワールドカップを選択しました。

夜の部の釣果は聞かないでください…(苦笑)

さて、来週の予定だった「アクアのスタッドレスタイヤ交換」ですが、来週水曜日が雨でも降ったら嫌になるので、今日やっちゃいました!

アクアで今まで走った距離は


今回サマータイヤで走った距離は

(お得トリップの比較対象はアルファード)
となりました。

アルファードの時より26034円も得してる!

さて、タイヤ交換をするにあたって、実はこんなものを購入してました。



これ、タイヤのナットだけではなく、ジャッキにも使えるという優れものです。

ですが…ジャッキアップする時に、トルクレンチ特有の騒音が出るんですよ…

うるさいのなんのって…夜だったら間違いなく近所迷惑です…

で、アルミホイールの時に使っていたブルーのナットも、純正品に交換します。


(一番上の青い物は、5個止め用ホイールでも使えるようになってたもので、当然アクアは4個止めなので未使用です)

で、外してみたら…





思っていた以上に汚れてるんですよね~
(ってこれでも洗車の時に洗ってはいるんですけどね…(笑)
小石も挟まってるし…

こいつらをしっかりと洗って、ホイールコートをして、小石等を取り除いて



(どうです? きれいになってるでしょ?(笑)

この後、ちゃんとタイヤカバーに入れて保管しました。

久しぶりの純正アクアとなりました~!


疲れました~!(達成感)

そんで、しっかりと洗車&ガラスの撥水コーティングも済ませて、「アクア冬仕様」完成です!

いやぁ…本気で疲れた…





最新の画像もっと見る

コメントを投稿