髪見!十人十色

市川の理容室の店主が綴る日記です
スワローズと釣りの記事がほとんどですが、よろしくお願いします

USBソケットの増設

2022年04月09日 | アクアで走ろう!
さて、様々な改造を加えてきたアクアですが、とうとう最終段階に入りました。

USBポートの増設です。

今までは、運転席と助手席で使えるように、シガーライターソケットに差し込む形のUSBポートを使ってました。

娘たちに

「後ろの席でもスマホの充電したい?」

と聞くと

下の娘から

「したいっ!」

と即答を受けたので、運転席側、助手席側、そしてパーキングブレーキ付近の3ヶ所に、USBポートを増設しました。

配線自体は簡単な物を選んで購入しましたので、シガーライターのカプラーを抜いて、購入した物についている、カプラーに順々に接続させていくだけの作業なので、簡単でしたが、パネルをはがして、はがして、はがして…

そちらの作業の方が面倒でした…(苦笑)

で、出来上がったのが


運転席側


助手席側


そして、後部座席用のパーキングブレーキレバー付近

このパーキングブレーキ付近のUSBソケットだけは、真上を向いているので、ホコリ等が入る事を懸念して、カバー付きを選びました。

これで、どの席に座っていても、ケーブルの長さを調整すれば、スマホを弄りながらでも、乗車が可能になりました!

もっとも、家族で出かけるなんて、滅多にないんですけどね…(苦笑)

ちなみに、今日はスワローズも村田選手も負けてしまいました…

本当なら、スワローズが勝って、ドンチャン騒ぎの話をするはずだったのですが…

で…実はアクアの改造、これでは終わらないんです…

ルームランプをLEDにしたのですが、暗いんです…

思っていた以上に暗いんです…

これは、改善の余地ありです。

それは、また部品が届いてからの話になります。

それでは、今日もこの辺で…

おやすみなさい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿