髪見!十人十色

市川の理容室の店主が綴る日記です
スワローズと釣りの記事がほとんどですが、よろしくお願いします

ダイソーの釣具

2021年09月10日 | W.F.C水釣会(Wednesday Fishing Club)
この頃、ダイソー市川ダイエー店に釣具が充実してきている。

僕にとっては嬉しい限りであるのだが、ルアー用品は入るとすぐに売れていく…

幸いにして、同じビルの中で商売をしているので、寄ろうと思えば毎日でも行ける。
(実際、毎日のように行っている)

最近、YouTubeでも「これで100均クオリティ?」と言った、いい意味での裏切りを「まさか!」といった感じで動画アップしている人が増えてきている。

僕はこれまで、ダイソー釣具に関しては、「魚と引っ張り合う部分」として、「針」「スプリットリング」「糸」などは信用していなかったのだが、動画を見ていると「僕の勝手な思い込み」のように思えてきた。

実際に、ダイソーのルアーの中には、針先が甘い物もあることはある。

だから、僕はダイソールアーのスプリットリングと針だけは、交換して使っていた。

ハッキリ言うと、針の方が高くつく…(苦笑)

僕は使ったルアーの針はチェックして、甘くなっていれば研いで使っている、「ケチケチ人間」である。

そこで、今日以後、新しく使うダイソールアーは、そのままで針先だけ研いで使っていこうと思う。

スズキ一族、青物、フラットフィッシュ等、そのまま使っても差し支えなければ、そのまま使い続けると思う。

まずは、魚をかけないとお話にならないので、今後はこのブログで使い心地等も含めて紹介していこうと思ってる。(いつになるかは不明…魚がかからないとね…)

今のところ、ソルトウォタージグヘッドはそのまま使おうと思っているので、これから始めようと思っている。

メタルバイブは既に交換済みなので、失くしてからストックをそのまま使おうと思うので、いつになる事やら判りません…(最近、地球を釣らないもんで…(笑)

それでは、釣れた時まで、この話題は引き出しにしまっておきましょう!(笑)

今日はこの辺で…

おやすみなさい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿