髪見!十人十色

市川の理容室の店主が綴る日記です
スワローズと釣りの記事がほとんどですが、よろしくお願いします

原因が判りました…

2021年03月31日 | W.F.C水釣会(Wednesday Fishing Club)
先日修理したモアザン

替え穂先を取り換えて、しっかりとした竿に生まれ変わったはずでした。

ところが、投げているとラインがプッツン…

竿に裂け目は入ってないし、どこがおかしいのか判らないまま、一つだけ懸念があれば、ガイドのリングサイズ…

現在先の方から4個目までは6mmのリングを使ってるのですが、それでは小さすぎるのかなぁ…とか思ったりしてました。

んで、全部取り換えるといくらかかるのか、ネットで調べようとして、もう一度トップガイドのサイズをノギスではかろうとしたら…



判りますか?

ガイドのリングが欠けてるじゃあぁ~りませんか!

原因が分かったので、予備のガイドに交換!

これで、ラインの投げ切れは無くなると思います。

ちょっと今日は用事が立て込んだので、確認のために出かける事が出来ませんでしたが、焦る事はないし、来週にでも確認してきます。

そろそろ免許の書き換えも行かなきゃならないし…

遠征はいつになることやら…(泣)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿