髪見!十人十色

市川の理容室の店主が綴る日記です
スワローズと釣りの記事がほとんどですが、よろしくお願いします

明日はクリスマスイヴ

2022年12月23日 | 徒然草
明日はクリスマスイヴですね。

サンタクロースは良い子にプレゼントを届けるために、今日は最後の仕事「積み荷」をしている事でしょう。

その昔、ユーミンこと松任谷由実さんが「恋人はサンタクロース」という歌を歌ってくれたおかげで、サンタクロースはとても忙しくなりました。

「良い子」だけではなく、「良い娘」にまでプレゼントを届けなければならなくなったからです(笑)

我が家も3人の子供がいます。
(3人とも成人してますけどね(笑)

我が家では、「サンタクロースが誰だか解ったら、サンタクロースは来なくなるんだよ」と言ってました。

サンタクロースの正体が解るくらい、大人になったという意味合いで言ってました。

とあるクリスマスイヴの朝の事

一番下の娘が、出勤する僕にいきなり

「この手紙をサンタさんに届けて欲しい」

と、欲しいプレゼントが書いてある紙を手渡しました。

そこには、当時流行のゲームソフトの名前が書いてありました。

昼間は仕事ですので、買いに行っている暇はありません…

僕が

「おまえ、サンタさんに手紙が届くまでに時間がかかるんだから、今夜はプレゼントが届かないかも知れないじゃん…」

と言うと、半ベソ状態…

そして、その夜…

当時は原チャリで五反田まで行っていたので、帰りにヨドバシカメラなどを何軒か回りましたが、どこもかしこも売り切れ状態…

亀戸駅を通り過ぎる時に、「ゲーム」の看板が見えたので立ち寄ると、なんとそのお店には3個ほど残ってました!

そして、夜中に枕元に置いて…

朝、娘が目覚めていきなり言った言葉が

「お父さん、ありがとう!」

こいつ、お父さんがサンタクロースって知ってるな…と思い

「えっ? なんでお父さんにありがとうなの?」

と聞くと、ニヤニヤしながら

「だって、お父さんがお手紙届けてくれたんでしょ?」

だって…

子供のくせに、こりゃ一本取られたな…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿