髪見!十人十色

市川の理容室の店主が綴る日記です
スワローズと釣りの記事がほとんどですが、よろしくお願いします

楽しい日曜日

2021年09月05日 | W.F.C水釣会(Wednesday Fishing Club)
ワクチン接種と潮廻りの関係で、今月の遠征は明後日しかなくなりました。

県跨ぎの移動は自粛するように要請されてますので、県内にて釣りを楽しんでこようと思っています。

まぁ、選挙になれば東京と地元を行き来する国会議員がいるので、県を越えてもいいとは思うんですけどね!(笑)

今の時代、選挙演説もリモートですればいいんですよね!

駅前に大型のビジョンを置いて、東京のいる議員さんが地元で演説すれば、それでいいんじゃないでしょうか?

地元の選挙事務所に入らなくても、テレビ越しで有権者と会話ができるんじゃないでしょうか?

国民の県跨ぎは制限するけど、自分たちの県跨ぎは「不要不急」ではないので構わないという理論なんでしょうね。

テレワークの推進も、選挙法に触れる可能性があるからなのか、自分たちはテレワークを一切使用しない。

結局は、国会議員の「治外法権」がまかり通ってしまうんでしょうね…

そんな人たちに「清き一票」なんて入れる事ができますか?

「選挙に行かない選択」が今回ばかりは「声のある0票」として認識されるべきだと思います。

と難しい事を考えるより、明後日の遠征の準備が大事なので、これから車に積み込み開始です!

それでは忙しくなるので、この辺で失礼します。

おやすみなさい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿