ばくちち黙示録

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【200制限GV】じゃんけん

2022-12-02 14:36:53 | 200制限

今回の記事は超大作(めっちゃ長い)です!!覚悟して読み始めてくださいね!!!

おはこんばんにちは。

スクラッチキャンペーンが来ています!!!

レッドストーンユーザーを引退期間含めて10年以上はやってると思いますが、

今回初めて「黄金の人形」が出ました!!!(人形バージン卒業です@0@)

クリーチャーが欲しくて依頼しているのですが、まだ交換が完了していない。。。

運営殿は忙しいのかな!?かな!?(普段何をやってるんだろ。)

 

閑話休題

 

さて、本題ですが、某掲示板で200制限の話題が上がっていましたね!

良くも悪くも話題性があるのはいいことだと思います!

あんまり納得できるような内容がなく、ただのクレームに近かったので、見るのやめました><

200制限に興味のない方は本ブログ見ても面白くないと思いますので、

さっとブラウザを閉じてもらえればと思います!

そこで議論になっていたことについて、簡単に検証結果含めて説明していきます。

①200制限でのNPC称号の採用、ステータス差の影響度について

今まで粗末にされていたNPC称号が価値を生み出し、経済が回る。いいじゃないですか!

全てのメンバーの装備はわからないですが、NPC称号積みまくった人なんていませんし、

ステの差で「火力が著しく変わる」「攻撃が全く当たらない」なんてことはの今のところなさそうなのでご安心ください!

以下、簡単な検証結果です。(装備は色々かき集めてやりました!!!)

①知識ダメ編

知識ステ1500違っても与えるダメージは80前後です。(氷雨スキル時)

NPC称号「ティレン」は持ってないですが、ダメージ変動としては250/1500=1/6なので14~5位でしょうか?

(実際には被弾側の抵抗値やダメージのルート化で多少変わると思いますが。。)

HPボーダーが武装セットOPで4万なので、知識ソロで倒すのはなかなか難しいですよね><

 

②物理ダメ編

こちらも結構いろいろかき集めて攻撃特化で検証しました。

案山子へのダメージを27kまで上げた際の対人ダメは160程度です。(オーガ発動時330程度)

こちらもHPボーダー4万に対して、一人ですぐ倒すなんて無理な数字ですよね…

また、被弾側がアンチチャージャの様なダメージリターン装備を付けていると、

こちらの防御が低い場合は、反射ダメ(画像の1263、1784被ダメ)で攻撃してると先に自滅します。(HPが同じ場合)

なので、健康を多少稼ぐなり、ある程度防御力を確保しておかなければなりません。。。

 

③命中・回避編

こちらは運敏の高い被弾者が用意できず、検証できておりません。。

私の記憶レベルですが、同レベルである場合、「回避補正無視+命中補正(+〇%)」が

ある程度あれば、運敏が1万差があっても半分以上は命中する仕様だったと思います。(変更なければ)

但し、今回はキャラクターレベルが200なので、そもそもそんなに差は出せないですよね><

 

以上の様に、装備がいいからがつがつ倒せる・全然死なない、なんてことはないです。

※武装でHP4万にしても、薬回復速度が致命的に遅い為、乱戦だと必ず倒れる危険がありますw

(↑のランサは秒間100~200しかフルヒ回復しません(笑))

火力を重視すれば耐久が低くなる、耐久を重視すれば火力が出せない

盾があると物理耐久は高いが、霊術のパッシブOFFで身動きとれなくなったり、

キャラの作り方や職業同士でも相性があり、まさにじゃんけんみたいな感覚で遊べるはず!!!

 

ただ、とはいっても気になる人は多いと思いますので、現在貸出・格安提供できる装備を

複数名で誠意作成中です!!

seven★starsの倉庫2に集めていってますので、どうぞご覧になってください!自動加入です!

メンテナンスで自動加入になってなかったので、たった今自動加入に変更しました!!!

 

②コラボ装備について

コラボ装備は過去「Fateコラボ」「閃コラボ」が開催されました。

私は引退してたので当時の装備は持ってなく、露店で安い物を買い集めていますw

※買ったコラボ装備は200制限参加者に1つ選んで貰ってお渡ししています。(購入価格1~5本そのまま)

 言ってくれればお渡し可能です!!!

それぞれのコラボ装備について、注意点がありますので、簡単に書き出します。

★Fateコラボ装備

・刻印レベルが高いと性能とても高いですが、ほとんど見たことないです!

・Nx化、精錬(+〇)強化が出来ません

・装備レベル要求がない為、装備自由度が高いです!

・アイコンの見た目がとてもかっこいいです!

 

★閃コラボ装備

・UMU扱いの為、精錬で上級OPがつけられるのが強いです!

・転生指や、周年指、BF装備の様に、1か所しかつけられません

・装備レベル要求がない為、装備自由度が高いです!

・アイコンの見た目がとてもかっこいいです!

 

刻印レベルの高いFateコラボ品を全身に付けていれば存在感が出せそうですが、

そんな人はいませんし、Fateコラボ品は精錬できないところがちょっともったいないですね!

 

ここまで色々とお話してきましたが、私は個人的にこのレッドストーンというゲーム、

昔から装備構成を考える、装備をつくるときがとても楽しいです。

同じ様な方がいましたら是非、200レベルでどのようにやりくりしていくか、を

考えてみてください!結構はまっちゃいます(笑)

そういう方や、現状の対人コンテンツのクリーチャーやコスチュームの準備難易度に

悩んでいる方にお勧めできる企画だと思っています!

もちろん簡単に手に入る協会装備等でも十分遊べる難易度だと思っています!

無制限GVを楽しんでいる方はどうぞ無制限を楽しんでいただければと思います!

ただ、V鯖でずっとGH5を維持してたギルドの方も興味があると前回直接挨拶に来ていただけました!!

私も攻城戦や鯖内GVであれば、参加してますので、無制限を否定する気は全くありません!

 

皆が楽しい環境をそれぞれ持てれば、それでいいんじゃないでしょうか!ゲームだし!

以上です!

最後まで読んでくれた方はゲーム内でメインキャラで耳打ちくれればインゴット1本差し上げます!!(先着100名様まで)

では、次こそはおすすめ装備を紹介したいな!また!!!