釣り好きの2児の父のブログ

釣りが趣味の2児の父のブログ

室蘭でサバ狙い

2017-10-01 19:12:25 | 苫小牧
いつも見て頂きありがとうございます、久しぶりの投稿になりました、

最近は釣りに行くもボーズばかりだったので記事にする必要もないと思い投稿していませんでした、

去年の今頃にサバがかなり釣れていた記憶があったのてま今回は室蘭でサバ狙いです

明け方からやり始めますが特にアタリも無いまま時間ばかり過ぎていきます、

このままではまたボーズかな~なんて思っていたら、チカがパタパタと釣れはじめすぐに

30匹ほど釣れましたがサバは一向に釣れませんでした、

そんな時に端っこで釣りをしていたおじいさんが色々と指導して頂き仕掛けまで頂き

本当にお世話になりました、この場をお借りしてお礼を言わせて頂きます

その仕掛けに変えた途端にサバのアタリがあり直ぐに釣れました、

その後おじいさんが釣り上げたサバを頂きおじいさんは帰宅されました、

おじいさんから頂いた仕掛けはこちらです


チカ仕掛けですがサバのヒキにも負けない良い仕掛けでしだ

次回からこの仕掛けにすればチカとサバを狙えるので仕掛けを何種類も持たなくてもいいので

経済的ですね、また新たに勉強になる一日でした~

チカ50匹にサバ自分は7匹おじいさん30匹でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿