釣り好きの2児の父のブログ

釣りが趣味の2児の父のブログ

ようやく狙ってサクラが釣れた~しかも数釣りだし

2018-03-12 20:17:52 | 釣り
いつもブログを見て頂きありがとうございます

今回は友人が案内してくれた釣り場なので

場所は明かせませんのでご理解下さい

とある磯場に5時頃に到着直ぐに準備をすませてはじめます

30分位過ぎたときにアタリポイのは感じ無かったのですが

魚が逃げようと暴れるのが分かりますドンドン巻いて回収すると

ホッケのスレがかりでしたが、魚の顔を見れたからま~よしとします

その後に5m位の手前でガッとアタリが有るも乗らず

今度は沖でヒット!!ホッケの引きとは違う感じがするので慎重にやりとりしてると

友人がどうせホッケだろう?ドンドン巻いてこいよと言われ巻いているとサクラです!

おおっと思った瞬間にバレてしまいました、

その後すぐまたアタリがあり先ほどと同じアタリなのでサクラと思いながらやりとりしてると

友人がアドバイスをしてくれますが逆に緊張してしまいまたバレてしまいました、

下手くそだな~魚のやりとりに慣れてないのがバレバレと言われ(TOT)

気を取り直してやると友人がヒット!そのやりとりを見ていると自分にもヒット!

今度は失敗は許されないと思い手元まで寄せてタモを使おうとすると友人に

小さいから抜いちまえ!と言われ大丈夫かな~なんて思いながら抜いてやりました

サイズはホッケ程度ですが初めて狙って釣れたのでうれしいですね

そしてここからがヤバイ!!

この後頻繁にアタリがありドンドン釣れます!

一緒に行った友人から貰ったジグでも釣れたのは嬉しかったですね

初めのうちに釣れたのは小さいのでしたが最後には

45センチのサイズも釣れて大満足でした、

キープは4匹でしたが釣れたのは10匹以上でしたが、サイズが小さいのでリリースしました

この釣り場に連れてってくれた友人には感謝ですm(_ _)m

サクラマスと年末のご挨拶

2017-12-31 19:45:51 | 釣り
いつもブログを見て頂きありがとうございます

今回瀬棚にサクラマスを狙いに行ってきました。

7時頃にサーフに立ち竿を振りますがなかなかアタリが無いまま時間過ぎていきます

1時間位たったときでしょうか、残り2メートル位のところでアタリがありましたが、

油断をしていたせいで合わせも出来ないうちにバラシてしまいました

その後お隣の方が3匹つり上げていたので少しお話しをさせて頂きアドバイスを貰ったあと

数投でアタリがありましたがうまく載せることが出来ずまたもやバラシてしまいました、

お昼近くになったので場所を移動してやりましたがサクラマスのアタリはなく代わりに

ホッケが遊んでくれました(笑)

今年は何かと忙しく余り釣りに行けなかったり釣果もイマイチでしたが、

春先にはイナダが釣れたり鮭が釣れなかったりとうれしい時と悲しい時がはっきりした

1年だったきがします、今年の最後に狙った魚ではなかったですが

釣果が出たので良かったです

来年も自分のペースを守りつつ一生懸命書いていきますので

温かく見守って下さいm(_ _)m

島牧でサクラマス狙い

2017-03-13 16:39:11 | 釣り
いつもブログを見て頂きありがとうございますm(_ _)m

今年はありがたい事に仕事が忙しくてなかなか釣りに行けず、ワカサギ釣り大会を除けば

去年以来の釣りです、気合いが入りますね~

友人と一緒に今回は釣りをしに行ったんですか島牧の磯に友人が案内してくれました

朝4時過ぎに準備をはじめ釣りを開始したのが5時過ぎでしたがなかなかアタリもないまま時間

ばかり過ぎて行くと友人がヒットさせています!

期待を膨らませて見ていると上がって来たのはホッケ(笑)

完全に予想外でしたがアタリがないなかだったのである意味安心しました、

しかしその後は沈黙が続きましたが自分にもアタリがありしっかりと

あわせてみますがなんか軽いな~と思いながら巻くとホッケでした、

その後は自分にはアタリも無いまま終了しましたが

友人はサクラをしっかりとゲットしました、狙ってサクラマスを釣っていないので

次回こそサクラマスを釣りたいですね~