2016年4月13日に甲種輸送により搬入された2200系2212Fの試運転が開始されました。
2015年に増備された2210F、2211Fと仕様はほぼ同じという事で目新しさはありませんが、4月23日より知立駅高架化のため名古屋本線下り線が仮線に切り替えられたため、その区間を走行するという記録を…。
その後は豊明駅での入換作業を撮影して撤収しました。
「試運転」の表示を綺麗に写そうと思うとシャッタースピードを落とさねばならず、駅などの速度の遅いところで撮るか、そうでなければテクニックが必要で難しいです。
2015年に増備された2210F、2211Fと仕様はほぼ同じという事で目新しさはありませんが、4月23日より知立駅高架化のため名古屋本線下り線が仮線に切り替えられたため、その区間を走行するという記録を…。
その後は豊明駅での入換作業を撮影して撤収しました。
「試運転」の表示を綺麗に写そうと思うとシャッタースピードを落とさねばならず、駅などの速度の遅いところで撮るか、そうでなければテクニックが必要で難しいです。
また熊本地震に見舞われた皆様、あるいは知人や親類が被災された方々におかれましては、慎んでお見舞い申し上げます。m(__)m
2212F、3169F共に車内の照明は一部を除き蛍光灯です。
車内照明全面LED化も3506Fの3506号車でテストされているようですので、他社と比較するとLED採用は遅いとは感じますが、今後進んでいくのではないでしょうか?
今後さらに価格が安くなってからという考えもひょっとするとあるのかもしれませんね。
それよりも3167Fの消息がまだ不透明なことや、1132、1852(?)両Fがいつ運用離脱かでしょうね。1384Fみたいに夕刻に東岡崎駅で3307Fと一般客の目前で公開引き継ぎ式めいたことをする例もあるし、1133Fみたいに朝に1往復してから、舞木に臨時回送するのか、いずれかのパターンが考えられます。3300系は04、06両Fを除きデザイン替えを終了か。また2208Fが鋭意リニューアル中らしいが、1113Fは一体、何をしているのやら?次は1015Fの番らしいがね……。