山と子育て日記

山への思いと子育てで日々、感じたことを書いていきます。

雪山の季節

2007-10-24 05:32:15 | 日記・エッセイ・コラム

先日、ようやく北アルプスも初冠雪だったようで、一気に山は秋から冬の世界へ進みそうです。

初冬の風景の撮影に行きたいと思いつつ、仕事がたくさんあり、なかなかアルプス方面の遠征に行けそうにもない今の状況に、少し落胆しております。

山は逃げない。

いつも、忙しくて苦しくて山に行けないときは、心の中でそう言い聞かせますが、最近、山は逃げないとはいえ、逃した美しいその時の景色をもう一度見ることは、非常に難しいと思うようにもなりました。

でも、今はがまんの時かな。仕事大事、家庭大事。

年末には、純白に輝く雪山の撮影ができそうかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿