山と子育て日記

山への思いと子育てで日々、感じたことを書いていきます。

モネの池

2020-05-24 19:27:17 | 日記
今日の午後、少し車を走らせてモネの池を訪れました。

ちょうど私の家からは1時間ちょっと。

インターネットで調べると、駐車場は閉鎖とありました。

実は、本当の目的は板取川周辺で写真を撮れる場所はないか調べるのが目的であったため、正直、モネの池は駐車場が開いてたら訪れようの気分でした。

そしてモネの池に来ると、もう駐車場はオープンされており、大勢の人が訪れていました。でも、まだ最盛期に比べれば少ないと思います。

コロナ騒動でこれまであまり外出できなかったため、きれいな池を見ることができ、少しは心が癒されました。


マイペースでマイウェイを

2020-05-17 09:19:57 | 日記
お正月以来にブログを綴ります。

これからは、ちょっと備忘録を兼ねて、これまでよりかは積極的に綴りたいと思います。

メインのホームページ、山稜への旅は更新を一度やめ、公開していたものもページは一度閉じることとしました。

ここ何年かで自分の山に対する思いも色々と変化をしてきています。

仕事、家庭・育児のことでホームページを作り始めたときよりもかなり気持ちが変わったなと思います。

でも、山に行きたい気持ちは変わりません。

さて、写真は昨年のゴールデンウィークに撮影した1枚です。

中央アルプス山麓を子どもとドライブがてら回りました。