ネットワーク花ばたけブログ

活動報告とお知らせ または日々
ネットワーク花ばたけは清須市社会福祉協議会のボランティア団体に登録しています。

丁寧に

2023-03-19 19:07:54 | 日々
こんにちは管理人のseroriです。

毎日いろんなことがあって
それは「充実した毎日」
と、言えないこともない
だから良いのだけれど

もう少し丁寧な毎日を送りたいと
思っている自分もいる

YouTubeなんか見ないで
本を読もう~!
カード並べるだけのゲームなど
やらずに
新しいことに取り組もう~!

と、は、思うのだけど

結局
体が疲れているので
イスに長時間座っているのが
ちょっとイヤかも。

ひつじ姉と一緒に
午後イオンへ行って
初めてヨギボーのお店に入ったら
お客様みなさん
ヨギボーに、どーんと座って
楽しんでいた
マリオみたいなヨギボー
どーんと潰れて…ちょっとかわいそう😅

欲しいな、
と、ひつじ姉の言葉に
そーねとかわした。
欲しいのと買うのとは別物だから
春コートの方が必需品
無印でいい感じの春コートが買えたのでよかった。

いつかヨギボー
二人で買いに行こう
お仕事頑張ろう。
だらだらする時間がもっと充実すること間違いなし!

あ、
ネコのお昼寝も充実するかも

何色にしようかな?
こころがちょっと弾んだ

🍀🍀🍀🍀🍀🍀

来週誕生日なので
フェイントで祝って貰いました

旦那にバラの花束を貰いました
一番喜ぶことをやっとわかったみたいです。

花瓶に生けたら
それを見たネコの目の色が変わり
突進していったので
キッチンの出窓の届かないところへ置きかえた…

仕方がないから
ドライフラワーにしよう
ネコの届かない空中に飾ろ

仕事が変わり
夫婦で力を合わせないと
生活が上手く回って行かない
お互いに一生懸命仕事をしているのがわかっているので
「ありがとう」の言葉も増えました
「ありがとう」の言葉がなかったころはいろんなことに気づいて
いかなかったのかもね。

++++++++++++++++++++++++
来てくれてありがとうございます

午前中に合唱団の練習に参加して
2年ぶり?そんなくらいだから
歌を忘れていて
必死でした。
でも、楽しい時間でした。

「夢をかなえてドラえもん」
の、歌詞で
ドラえもん世界中に
夢を そう あふれさせて

の、

「そう」
に気持ちを込める
と、教えて貰いました

「そう」
を丁寧に歌うことに気をつけて

歌ってみてね
深いな。



















最新の画像もっと見る

コメントを投稿