ネットワーク花ばたけブログ

活動報告とお知らせ または日々
ネットワーク花ばたけは清須市社会福祉協議会のボランティア団体に登録しています。

わかったらすごいなぁ

2017-04-24 22:39:33 | 日々
こんばんは管理人のseroriです。

7月の演奏には、いつもの
ピアノ・フルート・ギターに加え
バイオリンが参加予定です

バイオリンの曲って?

グレープの精霊流しが浮かぶ…
きょ〜ねんのあ〜なたのお〜もいでが〜

それはやりませんが、
分からないので調べて見たら

映画「耳をすませば」の
カントリーロードがいいわぁ〜♪
って提案。
バイオリンが入るとどんな演奏になるん
だろう〜ワクワクします

午前中に打ち合わせがあって、
曲目は決まり誰が演奏して
誰が歌うのか
曲の前奏や終わり方を決めたり
ハモリを入れるのか
パーカッションを入れるのか

衣装はどうするのか
みんなに参加してもらう曲の段取りや
小道具の事を決めました

小道具作ります

今回は「カレーライスのうた」
知っている人は想像して下さい!
そうそう、
あの、
にんじん、たまねぎ、じゃがいも、豚肉
お鍋に入れたら ぐつぐつ煮ましょう〜♪
と、言う歌です

2番にはトマトとか出て来ます

小道具係頑張ります

1月では「なごり雪」イルカ
歌わせてもらい
今回は「ホームにて」中島みゆき
歌わせてもらいます

途中でハモリを入れてもらう予定です
素晴らしい〜
セッションができる日が来るなんて
少し欲張りになって
この曲がやりたいと言ってよかったです

クラッシックなピアノとフルートの曲は
私には演奏出来ませんが
聴けるのがとても楽しみです

楽譜を読むのにやっとこさなので
すごいなぁ〜と感心するばかりです

先日のラジオで、
楽譜をそのまま演奏すると言うことは
作曲した人の気持ちがわかる

そんな話をピアノの演奏家の方がしてい
ました
わかったらすごいなぁ

モーツァルトはどんな気持ちだったんだ
ろう?

奥が深い。


夕食の後で少し練習しました


とりあえず足を引っ張らないように
がんばろ




来てくれてありがとうございます
1日遅れましたが、
ガラスケース展示搬出は明日の10時です
見忘れた方は是非!













最新の画像もっと見る

コメントを投稿