セレナの部屋

詩と日記 

時の流れの中で  優しい時間を・・・

枚方パークローズガーデン

2016-05-31 15:02:15 | 日記・エッセイ
大阪ひらかたパーク
有名な菊人形もなくなったし。。
来るのは何年ぶりかな。。
ほどほどの遊園地が少なくなったせいか
休日は家族連れで混んでいました
みんな笑顔ですね。

入場してすぐ右側にバラ園がありました。
遊園地は賑やかで人もいっぱいですがここは静かです。
バラは見頃過ぎたかな・・・


園内のジェットコースターが遠くに見えます

薔薇園の中を流れる川に浮かぶ遊覧船
おとぎの国の穏やかな雰囲気です



薔薇


薔薇は少し元気がない感じ。。
でも綺麗よ♪

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 ( 岡 夜 ☆ 待 つ )
2016-05-31 20:22:57
大阪ひらかたパークは確か24年前に行きましたが、
ジェットコースターは苦手なので乗っていません。
薔薇園の中で遊覧船が楽しめるのが良いですね。
もしかしたら遊覧船の上にも花が咲いているのかな。
今年は大阪遠征当たり年で来月も行く予定ですヨロシク~
返信する
セレナさん、ヒラパーにお見えになったんですね・・・ (武人)
2016-05-31 22:17:54
セレナさん、こんばんわ
久しぶりにお邪魔させて戴いております。
枚方パークには、いついらしたのかい
この週末にでも見えられたのかなあ・・・
私は、淀川の枚方大橋を挟んで、車でなら10分もかからないところに住んでいるのに・・・
自分の子供たちが大きくなってからは、もう人十年も行ってないですね
いつも、あの観覧車が見える170号線はいつも車で通っている距離なのにね・・・
菊人形の展覧会が無くなってからは余計に行く機会がなかったですね。
・・・でも、パークの中は、薔薇園など、乗り物に乗れないお年寄りなども楽しむところはいっぱいあるようですね・・・それは楽しい一日でしたね・・・
返信する
岡夜さん♪おはよう~^^ (セレナ)
2016-06-01 11:42:35
いつもありがとう^^

24年前と言うと。。20歳ぐらい?^^
私も久しぶりでしたがその当時より随分と変わってます。
岡夜さん、ジェットコースターの苦手な男性は以外と多いこと知りました^^;
そうそう、薔薇の花の遊覧船でした。
なんか、ゆったりと可愛くて~
小さな子がいないと大人だけで乗るのは。。ちょっと。。でした(苦笑)

来月大阪♪楽しみですね。
返信する
武人さん♪こんにちは~^^ (セレナ)
2016-06-01 12:01:51
訪問ありがとうございます。
お久しぶりです^^

先の日曜日に行きました。
なるほど・・・武人さん、意外とひらかたパークの近くにお住まいなんですね^^
程ほどで、行きやすいひらパーですよね。
私も菊人形展は出かけてましたが子供も成長すると
足も遠のきますね~
桜も綺麗のようですし、山手の方は散歩できそうですよ^^
また一度久しぶりにお出かけください、随分と公園内は綺麗になってますよ。
返信する
こんにちは(^o^)/ (himazo)
2016-06-01 17:06:52
こんな素敵な公園なら毎日でも行きたいね
散歩も楽しくなりますよ
花もいっぱいあって
乗り物もあるんだね
家族でもいいね
返信する
今晩は (oyajisann)
2016-06-01 21:13:38
今晩は私は小学生入学数か月まで枚方のなかみや?
って所に在住でした。
枚方パークとても懐かしいです。
私が史学専攻のきっかけの一つが菊人形の武将さん
たちだったのに無くなったのですか残念!
6月もよろしくお願いします。
返信する
himazoさん♪おはよう~^^ (セレナ)
2016-06-02 10:53:56
いつもありがとうございます。

そうそう。。いろいろ楽しめる公園です。
なのにすごい久しぶりでした^^;
遊園地のアトラクションが充実してるようです。。
触れ合い動物園もあるそうです。。
お花も咲いてるし、また機会があれば行ってみますね^^
どんな動物がいるのかしら~^^v
返信する
oyajisannさん♪おはよう~^^ (セレナ)
2016-06-02 11:22:37
いつもありがとうございます。

わ、すごい驚きです^^
中宮に在住されてた時があるのですね~
枚方パークの歴史は長いのですね。

>私が史学専攻のきっかけの一つが菊人形の武将さん
そうなんですね! 毎年大河ドラマの武将が菊人形でしたね^^
残念ですが、11年ぐらい前に閉幕されたのですよ。。
返信する
遊覧船 (taku)
2016-06-05 14:59:51
枚方パークもう40年以上行ってないのかな?そのころ遊覧船って合ったかな? 一度行って見たいな~爺さん一人は変かな?
返信する
takuさん♪こんにちは~^^ (セレナ)
2016-06-06 15:43:49
コメントありがとうございます。

40年前ですか~もうその頃より随分変わってると思います
私も何年ぶりかわからないです^^;
ファンタジークルーズ(遊覧船)と言うそうです。バラの花で飾りつけてありました。
一人でも大丈夫ですよ^^
私もバラ園は一人で見学を。。入り口で別れて別行動してました(苦笑)
返信する

コメントを投稿