セレナの部屋

詩と日記 

時の流れの中で  優しい時間を・・・

モッコウバラ(木香薔薇)

2014-04-21 10:57:23 | 日記・エッセイ

モッコウバラの花言葉は 

「あなたにふさわしい人」 「初恋」 「純潔」 

       「幼い頃ののしあわせな時間」


純白で 清楚で 愛らしいです

2014041511450004

つるが延びて


寄り添って 寄り添って



無邪気な少女のように


咲き誇っています

2013042013410003

わたし・・・


通りすがりに

一目惚れしてしまいました

2014041910040000


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モッコウバラが咲き誇る様は、優雅さと気品を漂わせて ()
2014-04-21 12:54:41
モッコウバラが咲き誇る様は、優雅さと気品を漂わせて
思わず綺麗と口から出そう・・・

黄色も良いけど、白も良いですね♪
返信する
モッコウバラがこんなに咲いているんですか~ (himazo)
2014-04-21 14:20:05
モッコウバラがこんなに咲いているんですか~
それも白 私のところは黄色なんです
まだまだ咲きません いつもは連休すぎてから咲きますよ
白はいい匂いがしますよね~
本当に一目ぼれしちゃいそうだね
もこもこって可愛い花だよね。
返信する
友さん♪ (セレナ)
2014-04-21 14:25:30
友さん♪
こんにちは^^
綺麗ですよね~
優雅で 清らかで 心奪われます。
見とれてしまいました。
花言葉そのままの花のようで。。^^
いつもありがとう(*^.^*)
返信する
himazoさん♪ (セレナ)
2014-04-21 14:35:30
himazoさん♪
こんにちは^^
モッコウバラ綺麗に咲いています。
こちらは今から5月にかけて咲きます。
黄色も綺麗ですね!
また、立ち止まってしまいました^^;
ほんとに一目惚れです~花言葉の「初恋」みたいに~
いつもありがとう(*^.^*)
返信する
こんばんは。 ( 岡 夜 ☆ 待 つ)
2014-04-21 20:32:59
こんばんは。

先週で岡山県内の桜は大方終わりましたが、
木香薔薇って数年前迄確か、
我が家の庭にも咲いていたような気がするけど、
赤い花だったような記憶があります ?
白い薔薇が木に沢山咲くと綺麗ですね~ !
一目惚れの相手は臭いも素敵かな~ ?
返信する
今晩は私は花音痴何でほんと勉強なります。 (oyajisann)
2014-04-21 20:48:31
今晩は私は花音痴何でほんと勉強なります。
薔薇にもこういう種類があるんですね。
あまりに可憐で清楚なんで、あなたにふさ
わしい人なんて言われると辞退してくなり
ますね。
今週もよろしくお願いします。
返信する
同じ花をみても、これだけ素敵な言葉が並ぶんです... (ひかる)
2014-04-21 21:46:15
同じ花をみても、これだけ素敵な言葉が並ぶんですもの。さすがです!
返信する
柔かくてやさしい感じの薔薇綺麗ですね~^^ (sakurabana)
2014-04-21 22:22:56
柔かくてやさしい感じの薔薇綺麗ですね~^^
たしか~秋篠宮真子さまのお印でしたかしら
気品が感じられますね^^
返信する
こんばんは、セレナさん、 (としあき)
2014-04-21 23:16:38
こんばんは、セレナさん、

見事なモッコウバラですね。
今が盛りでしょうか。
香が漂ってくる程です。
返信する
モッコウバラが咲き出しましたね~春は良いですね... (taku)
2014-04-22 08:06:30
モッコウバラが咲き出しましたね~春は良いですね。次々ときれいな花に出会えて・・・我が家も黄色のモッコウバラが咲き出しました。
返信する

コメントを投稿