好日好景

季節の花木ー 2019 5月下旬

紫陽花や花菖蒲を撮った時に見つけた花木です。一番下のネズミモチ以外は相模原公園、麻溝公園で見つけました。


ブラシの木


セイヨウイボタ(西洋水蝋) やっと名前がわかりました。変わった字ですね。

ハコネウツギ 箱根に咲いているという意味ではないそうです。ずいぶん大きな木でした。


タイサンボク(泰山木) 高木ですが撮りやすい位置に咲いている花を見つけました。




スモークツリー 白い花もありました




ネズミモチ こんなに大きな木はめずらしいと思いました。よく手入れがされているのか、虫が寄ってこなくて、写真を撮りやすかったです。


コメント一覧

sep072014
@iksmay-327-okkia-takatyan takatyanさん、コメントありがとうございます。
なかなか撮りやすい位置に咲いていなくて、今年はラッキーでした。
iksmay-327-okkia-takatyan
タイサンボク(マグノリア)の花。 初夏に咲く優しい香りの花は、今、咲いているのですね。 子供の頃には実家の庭で樹高が15メール位もあったでしょうか、高嶺の花でした。(笑) 
毎年見ていたものですが、すっかり忘れていました。
 私にとっては、とても懐かしい花です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「花」カテゴリーもっと見る