好日好景

カレッタイルミネーション その2

昨日の続きです。汐留には11月にデュフィーの絵を見に来て以来です。大きな駅でガランとしていて、前回はスタバでコーヒーブレイクしたのですがそれがどこのビルだったのか、探してみたけどわからなかった(^_^)。 方向オンチですね。 たぶん日テレビルだと思うのですが。迷子になりそうなのであまり探検?しませんでした。 イルミは五時点灯なので10分前に会場で待ってました。そこが入り口だったようです。チェーンが外され一番先に入ることができました。ふと後ろを見たらもう、黒山の人でした。 
写真撮ったら早めに帰ろうと急ぎ電車に乗ったのですが、ちょど帰宅ラッシュの時間で、大江戸線、半蔵門線、横浜線すべて満員で汗びっしょりでした。
これに懲りずもう一回くらい都内のイルミ、見たいと思っています。






写真の上下を逆にしてみました。 これはスマホでとりました。 スマホはきれいに撮れますが、私のスマホは片手でシャッターを切るのが難しいのです。






コメント一覧

sep072014
山本さん、
点灯は一斉に点灯し、ちょうど舞台を見ているのと同じです。ここ汐留はオフィスビルばかりで人があまり来ないからこういうショーをやって人を集めているのだと思います。ものすごくお金をかけてますが無料です。人は集まるけど売り上げの方はちょっと疑問でした。
ボールレンズはこういうシーンには最適ですね。でも落としたら大変と思うとあまりたくさんは撮れませんでした。
山本
こんばんは、shokoさん、
イルミの点灯は皆一斉に点くのですか?それとも少しづつ
少しづつでしょうか?どちらでも見応えありそうですが、
そこはやはり一斉に軍配が上がりますか。
ガラスボールの写真、幻想的です。夢と現実が入り混じってるようです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「花」カテゴリーもっと見る