好日好景

津久井イルミネーション

県立の津久井湖城山公園は私が良く行く公園なのですが、この冬イルミネーションを点灯してます。一度は行ってみようかと我が家で話題になり、年末のある夜、出かけてみました。
周りに人家などなく、真っ暗な山の中です。車を降りたときは思わず「ここはどこ?」と聞いてしまいました。イルミネーションの灯とトイレだけは明るいのですが他は真っ暗で、夫はすぐにどこかへ行ってしまい全く私一人、恐る恐る写真を撮りました。誰もいません。懐中電灯を持ってゆけば良かったと思うくらい真っ暗です。ISO感度も3200くらいではブレてしまうので6400で撮りました。毎年商業ベースの派手なイルミネーションを見てきたのでこういう山の中で誰にも見られず瞬くイルミネーションに少し戸惑いを感じました。


両側が花壇でよくここで写真を撮りブログに載せてます。



藤棚に飾ったイルミネーション



芝生広場にイルミの噴水ができていました。

地元、中野中学校美術部の生徒さんの作品です。サンタさんがウィルスを捕まえ袋の中に入れているのだそうです。


魚の後ろは暗闇の津久井湖です。もっとISO感度を上げてもよさそうですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「花」カテゴリーもっと見る