好日好景

木曜日恒例 相模原公園 12月-3

今日は木曜日、筋トレの日です。その前にいつものように相模原公園を歩いてみました。一週間前はイチョウがまだ黄色の葉をつけていましたが、今日はもうすっかり葉を落としていました。メタセコイアも上のほうだけ葉が残っています。今日は被写体があるだろうか?まず、グリーンハウスに行ってみました。先週は少ししかなかったアイスチューリップが今日はたくさん並んでました。この場所は午前中は陽が当たらなくて残念な場所です。
1.


2.


3.


4.  ヒイラギナンテンが朝日に輝いていました。


5. 林の中の枯れた雑草です。枯れすぎていて名前がわかりません。


6. イイギリの赤い実です。


7. ロウヤガキ(老爺柿 老鴉柿)食べられないそうです。雌雄異㈱


8.  センリョウ  万両も南天もありましたが写真に撮れるようないい実が無くてセンリョウだけになりました。

9.  クリスマスホーリー
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「花」カテゴリーもっと見る