好日好景

アリウム コワニー

店頭で色を付けたような派手な花を見つけました。オレンジ、紫、イエロー、どれも派手な色でしたが撮ってみたいと思い、比較的自然な色のオレンジを買ってきました。長すぎるから切ってみたらやっぱり思った通り。茎の中心が赤くなってました。赤い水を吸わせて色を付けたのではないかと思います。写真を撮るときは彩度を一段落としました。本来は白い色ですが室内写真に白は難しいのでやっぱり色付きでよかったのだと思います。ユリ科アリウム属です。
翌日になったら花瓶の水がうっすらと赤くなってました。花も色々なことをされて苦労しますね。(3月15日追記)

今日はお天気が良かったのですが家にいてぼ~~っとしてました。暖かくなって、陽が差し込んで外に出るのも、家にいるのも気持ちの良い陽気になってきましたね。
1.


2.


3.
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「花」カテゴリーもっと見る