好日好景

行く夏を惜しんで

地元の自治会が集まって、〇〇地区自治会連合会というのがあります。今日はその自治連からの要請で急遽ピンチヒッターでお祭りのカメラマンをしました。さすが人数が多いので、やることは同じなのですが、自分の自治会のお祭りよりにぎやかでした。場所が小学校のグランドだったので夜間照明があり、ISOは12000で十分でした。今までお祭りは数えるほどしか撮ったことが無いので、今回は、仕事帰りで忙しかったのですが、回数を重ねたい、又地区の方々と一人でも多く知り合いになりたいと思い、カメラマンを引き受けました。とてもいい経験になりました。
帰りに自治連の方に「又、チャンスがあったらお願いします」と言ってきました。 




コメント一覧

sep072014
balaton620さん、
盆踊りの曲目が古くて苦笑してしまいました。「東京音頭」「きよしのズンドコ節」「佐渡おけさ」balatonさんもご存じでしょう?懐かしかったです。こういう集まりにたくさん出て、知り合いを増やそうと思います。
sep072014
Takaちゃん、
お座敷がかかるととてもうれしくて、一生懸命に撮ってます。まだ人物やお祭り写真はあまり上手でないのですが、回数を重ねて上手になりたいと思ってます。
sep072014
山本さん
うちの方でも自治会を抜ける人が多くなりました。理由はいろいろですが、時代に合わなくなっているのかもしれません。自治会に入っていなくても災害が起きた時に区別されることはないのですからやめるのかもしれません。こうして住民同士の触れ合いの場を作ることは大事だと思いました。次、運動会のカメラマンをします。
balaton620
秋祭りいいですねぇ~。
こういう地域社会の結びつき大切ですね。町も都会化すると失われる風物詩、残していきたいものです。
Balaton620
Taka ちゃん
写真撮影の技術がおもわぬところで、花開きましたね!
人との出会いの場としても、とても良いことをされました!
どの写真も雰囲気があっていいですね。
確かに、写真をやっていると、友達の輪は広がって行くような気がします。
山本
おはようございます、shokoさん、
自治会のお仕事お疲れ様でした。我が家もそろそろ班長が回って来ます。
自分の所では、ここ数年自治会を抜ける家が目立っています。
何かあった時を考えないのでしょうか。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「花」カテゴリーもっと見る