好日好景

朝になって警報が解除されました。

西日本では豪雨の被害がたくさん出て被災された方にはお見舞い申し上げます。
相模原市にも大雨洪水警報が出ましたが朝になって解除されました。
うちの方は境川が氾濫する危険があります。ひとまず何もなくてよかったと思いました。

今日の花はドクダミのブーケです。この写真は5月に撮りました。
我が家のドクダミは庭を占領してしまい草花に影響がでています。
少しずつ除草したら、昨年のこぼれだねのアサガオの芽がたくさん出てきました。
ドクダミはお茶にするといいとか書いてありますが、ドクダミの花の咲く時期は雨がよく降ります。
とても乾燥には向かない時期です。
とはいえ、かわいい花なのでブーケはどうかなと作ってみました。



コメント一覧

shoko
kojimaさん
https://blog.goo.ne.jp/sep072014
ドクダミも撮り方次第ですね。
随分工夫しました。
shoko
の子さん
https://blog.goo.ne.jp/sep072014
花は撮り方次第です。
ポイントは幾分下から見上げるように撮るんです。
そうするとどうなるかやってみてください。
これ、今度持って行ってみようかしら。
なんていうかしら?
kojima
こんばんは
http://kphotog.web.fc2.com
これがドクダミ、随分雰囲気か違う仕上がりですね。
こちらはアジサイなどです。
の子
https://blog.goo.ne.jp/noko812
ドクダミってこんなにきれいだったかなぁ~。
混乱してます。
あの匂いを想像しなかったら、とっても素敵です。
shoko
なおき。さん
ありがとうございます。今回は町田市からのエリアメールが入らなかったのでそんなに心配はしてませんでした。ほんとに危ないときは一晩中消防車が警戒の鐘を鳴らしてます。
ドクダミですが、民間療法というのも危ないものですね。初めて知りました。ありがとうございます。
植えた草花が翌年咲かないでなくなってしまうのはドクダミがはびこってしまうためのようです。大事な花の周りはドクダミ他、雑草を生やさないようにしないといけないですね。朝顔や風船カズラなど「あ~よかった」とばかり芽が出てきました。早く除草してあげればよかった。ごめんね。
なおき。
とは言え、よかったです。
shokoさん。。。今晩は。
怖い思いをされた事でしょう。。。何もなくて、よかったです。
newsは、スマホで見るぐらいなので。。。屋内にいると、遮断されていますから。ん!まず、安心をしました。

5月撮影の、コラボなドクダミ。外が、どんよりだから
明るい光りが、いいなあ。ところで、このドクダミは
乾燥してお茶にもできますが、アレルギー体質の方にはおそろしい
飲み物になります!。最悪な場合、アナフィラキシーという!呼吸が止まる事にもなります。こうして、明るい光りの中で眺める花だけと
いう事に、なさってくださいね。写真のコラボは、んっ!いいな。
ありがとうございます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「花」カテゴリーもっと見る