好日好景

紫陽花 雨 2019

新テンプレートにしたおかげか、昨日の晴れた日の紫陽花では 「いいね」や「応援」などいつもよりたくさんいただき驚いています。新テンプレートは私もあまり好きではないのです。まず自分の名前がハンドルネームでなく、IDで表示される、ほかの方も同じで名前が覚えにくい、Topに張り付けた画像の画質が落ちてぼけてしまう。などですが、「いいね」がつけられる。これがないと画面はPCで見て、「いいね」はスマホでつけなければならないのです。 「いいね」を付けていただく方に不便にならないように新テンプレにしました。 
さて、今日は昨日と違って雨降りです。雨降りの紫陽花はあまり撮らないので、たまにはスキルアップしなければと出かけてみました。雨足をとらえたいのですが、難しかったです。バックが暗いところ、SSは  1/125 前後、で撮りました。よく見ればそういえば雨の筋がついているというような画像ばかりになりました。一枚目と二枚目です。雨足は強かったのですが、あまりきれいに筋は出ませんでした。さらに回数を重ねる必要ありです。















名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「花」カテゴリーもっと見る