好日好景

早々と春一番が

今日は暖かいと思っていたら、春一番が吹いたとか。ずい分早いですね。寒さはこれからと思っていました。これからどんどん暖かくなれば梅の花の開花も早まるでしょうね。でも、都立の公園はみな3月7日まで休園です。昭和記念公園も、新宿御苑も同じくです。府中の郷土の森は開花期間中入場制限があるとのことでした。今年は近くの公園の梅の花を撮るつもりです。手入れの行き届いた梅の木は剪定がしてありますから、どうしても切った枝が画面に入ってしまいます。一枝を写真に撮る場合は手入れのしてない伸び放題の木のほうが撮りやすいのです。今日の写真は剪定してある木でした。
蓮久


鄙の都(ひなのみやこ)


虎の尾


未開紅


大盃
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「花」カテゴリーもっと見る