好日好景

2月の朝日に輝く花

「輝く花」という題名をこのブログでずいぶん使っているので他の題を考えましたが、やはり「朝日に輝く花」になります。きれいでした。この日は梅の花がまだあまり咲いてなくて「あ~ぁ残念、もう帰ろう、今日は収穫無し」と思って花壇のとこまできたら、プリムラが朝日を浴びて輝いていました。「梅の花よりこちらの方がずっといい」とずいぶんシャッターを切りました。小さな花壇ですから他にはビオラが咲いているだけでした。よく、写真は光を撮るものだと言われていますが、まさにこの事かと思った瞬間でした。








コメント一覧

sep072014
山本さん、こちらでは、梅は咲き始めです。枝によっては満開の木もあって撮るのが楽しくなります。今日は天神様巡りをして梅の花を探しました。ちょうど受験シーズンでどの神社も人がたくさん来てました。
サクラソウは色々種類があって、この種は「プリムラ マラコイデス」という種類です。
山本
こんにちは、shokoさん、
桜草ですよね?プリムラって言うんですね。全然知りませんでした。
こちら今日も暖かです。裏の公園の梅は咲いているのかな?
午後にカメラ持って見に行ってみようかな。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「花」カテゴリーもっと見る