好日好景

木曜日恒例 相模原公園 12月-4

今年も残すところあと3日になりました。この一年、木曜日に朝の相模原公園を歩き花を中心に写真を撮ってきました。
今回は被写体が少なくなりましたので、この一年の「せせらぎ園地区」の写真を載せてみます。本来なら春夏秋冬となるのですが、写真を撮った順に冬から並べます。
1. 2月10日 朝から雪が降っていました。めったにないことなので、相模原公園のせせらぎ園に行ってみました。目的は枯れた葦だったのですが、枯れすぎていてちょっと寂しい写真になりました。葦の他、梅の古木が満開でした。
2.

3.



4.


5.  3月、桜が満開になりました。雨の日でしたが写真を撮りました。


6.


7.


8. 4月に入り、八重桜が咲き一段と華やかになりました。ベンチの下の黄色のタンポポの色が出るように少し彩度を上げて撮ってみました。



9. 新緑の季節に入り、涼しい木陰が気持ちよかったです。


10. 秋の写真を撮ろうと落葉樹が黄色くなるのを待ちましたが、なかなか色づかなくて、葉が落ち始めました。もう、12月です。急いで秋の写真を撮りました。


11. 葦やススキの穂も枯れてきました。又来春には新しい穂が出ますね。



12. No.11,12は今日撮った写真です。
この「木曜日恒例」は今月で終わりにしようかと思いましたが、来年又花が咲き始めると写真を撮りたくなるので続けることにしました。
一年間「木曜日恒例」にお付き合いいただきありがとうございました。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「花」カテゴリーもっと見る