好日好景

アジサイを待ちきれなくて

アジサイはまだ色づき始めたばかりで写真にはちょっと、と思いましたが、そうだヤマアジサイは開花が早いんだ。「黒姫」がもしかしたら咲いているかもしれない。そう思って行ってみました。
思ったとおり黒姫がきれいに咲いていましたが、株数が少なくなっているような気がしました。
その他のアジサイも少し色づいて雨を待っているような状況でした。
今日は日曜日で、バラも満開で園内はずいぶんにぎやかでした。
1.


2.~5 .黒姫

3.

4.

5.


6.


7.


8.

コメント一覧

sep072014
赤石さん、
おはようございます。
アジサイは相模原市の花なので何処の公園にも咲いています。
今年はつぼみが沢山上がっていたので公園がにぎやかになりそうです。もう、何年も紫陽花を撮っていますが、「これだ!」という作品が少ないのです。今年もめげずに撮り続けます(笑)
ありがとうございました。
赤石
こんばんは。
さすがにアジサイの種類までよく知っていますね!
どれも柔らかい光の中、緑に溶け込んで気分がやわらぎますね。
5が好きですね^^
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「花」カテゴリーもっと見る