好日好景

御苑の紅葉はまだ見頃でした

今日は新宿御苑の紅葉の写真です。
もう、散ってしまった場所もありましたが、苑内を散策しているとあちこちにモミジが輝いていました。イチョウの大木が何か所にもあってまだ黄色の葉がついていて地面は黄色の絨毯になっていました。
1.

2.


3.

4. 遠くから金色に輝く木が見えて、何の木?かなと近づいてみたら、モミジでした。もう、見ごろすぎでしたがほんとにきれいでした。

5.. メタセコイアの紅葉

6.7 こちらはラクウショウです。もう葉がすべて散っていました。
7..

8.

9.新宿門入ってすぐのイチョウです。11時ころになると、どんどん入苑者が入ってきます。この時刻までに写真撮りを終わりにできるようにしていますが、今回はもう少し、時間を延ばしました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「花」カテゴリーもっと見る