ビバ枝川をツクろう

フットサルやるべ!
そんなノリで作られたチーム、ビバ枝川の奮戦記です。

5月10日浦安USB大会

2009-05-13 | 2009試合レビュー
くやしぃぃぃぃぃ(;O;)

先に結果言います。三度目の浦安USB大会準優勝。

またも最後の最後でゴールを決められ逃すという結果。

いやほんま泣く泣くです。

ではビデオはマスが持ってこないという失態でしたので
おぼろげな記憶の中でのレビューをどぞ!

第一試合 ビバ枝川 2対1 FC AOI 

ゴール ホッスィ~2 

アシスト マス

初戦。
6人という少人数なもんでバテたら終わりだぜの精神で
初戦から全力投球なメンバー。

珍しくいつもより初戦というのにパスがつながるビバ。
なんか相手チームもうまいのにゴレイロキャプの出番があまりない(^^ゞ

ごめん、ゴールシーンは覚えてないのだが・・ww

失点はしっかり覚えてるぞ。

イシカワがクリアしきれずカウンターになってしまったボール。
本来ならマスがカバーしている場所だが・・・、
お~~~~い交代してんじゃねぇよ(-_-メ)

一対一の場面になり失点。

しかし、リードを守りきりビバ幸先よい船出。

第二試合 ビバ枝川 0対1 ちばりよ

2戦目はサークルっぽい相手。
で、試合はがっちり守られていつものビバのペースにできない。

そして、失点シーンは覚えているぞw

キャプががっつり相手に交わされて相手にシュートを許し
そして、ゴレイロマスも痛恨のファンブルで決勝ゴール。

試合後もテンションあがってる相手に大人げなくキレ気味ビバメンww

しかし、この反骨精神がこの後の快進撃となるのである!

第三試合 ビバ枝川 4対2 セレアス 

ゴール ホッスィ~2 ジロー2 

アシスト ホッスィ~2

このゲームはホシジロウのビバゴールデンコンビが炸裂!

ごめん、ゴールシーンはあんまり覚えてないんだw

ホッスィ~が相手ゴレイロ交わしたのは覚えてる。

左足で決めたのは一試合目か、思い出したぞ!w

失点シーンはキャプがやはりチンチンに抜かれて決められたもの。

DFの仕方を考えてやらなあかんで、なぁ(-_-;)

第四試合 ビバ枝川 3対2 スターフィッシュ 

ゴール ホッスィ~2 ジロー 

アシスト ホッスィ~

このゲームも失点シーンは覚えているぞw

1点リードの終盤。

相手チームのワンツーを阻止しようとゴール前に走るキャプ。

とにかくキャプは追いつくことに必死で、
ボールを確保しようと飛び出してきたゴレイロイシカワと・・・。

痛恨の交錯。

イシカワ『なんで止まれないんですか(-_-メ)!!!』

キャプ『止まれねぇんだよ!(-_-メ)』

・・・おのれはマグロか(-。-)y-゜゜゜

こんなダメダメキャプを救ったのは、ジローちゃん。

ホッスィ~がためてラストパスに飛び込んで狙いすましたシュート!

これが見事に決まり決勝点♪

さすがFKで壁がないのに枠を外す男www

これで3勝1敗。次選で勝てば優勝というゲームにもっていきましたよ!

第五試合 ビバ枝川 1対1 グランパシフィック LE DAIBA 

ゴール ジロー

最終戦。
優勝というプレッシャーからか珍しく緊張気味のビバメン。
しかし、この妙な緊張感がよかったのか強豪相手に集中した守備。

リク、マス、イシカワ。アラ三人衆が左右のマークから
カウンターの時は猟犬のように飛び出してゴールを襲う。

アクシデントはゲームも半ば。

ジローのクリアボールがイシカワの胸を直撃。

もんどりうつイシカワ、注目するそのコートにいた人々。

そんななかそのボールをもう一度クリアしたジローのボール。

高々と舞い上がったボールは相手ゴレイロが懸命に伸ばした手を
すり抜けて見事ゴールイン!!!www

こんなゴールでもさ、か、勝ちたい!

そんなことで懸命に守り、そしてエースホッスィ~のカウンターに
かけるいつものビバスタンスで残り時間をつぶす・・。

そして、のこりあとわずかに事件は起こった(-_-)

ゴレイロキャプからのボールを受け取ったジロー。
相手の素早いプレスにドリブルで抜きにいったところを
まさかまさかのボールを奪われる結果に(゜o゜)

このピンチをゴレイロキャプも守りきれず痛恨の同点ゴール(T_T)

結果、3回目の浦安準優勝。

い、いつになったら優勝できるんだよぉぅぅwowwow

なもんで、来月入れました。リベンジしたいです。











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同行中…ドキドキ (りく)
2009-05-14 10:20:00
今回の敗因は、10番がいなかったからですかね)^o^(
次節は、自分は新境地なのでしっかり役割を把握できるように、ツチノコさんやエレファントさんに、浦和レッズばりに変わったビバ枝川をみせたいです!


返信する
次は抜かれないぜ! (キャプ@帰宅ちう)
2009-05-14 20:11:22
>りく
次節はピブォ頑張ってください
俺は抜かれないDFを意識してやります。
りくゴールでゆりかごダンスやるのだ!
返信する

コメントを投稿