ビバ枝川をツクろう

フットサルやるべ!
そんなノリで作られたチーム、ビバ枝川の奮戦記です。

6月14日浦安USB大会

2009-06-14 | 2009試合レビュー
コミュニケーション!

チームを鼓舞する合言葉w

ども、夫婦のコミュニケーションは、ばっちりのキャプテンです。

さて、本日はいつもの浦安USB大会に出場してきました。

この日に集まったのは、いつものホッスィ~、ジロー、イシカワ、ツゲッチ
リク、キャプの6人に加えて、前回参加のルーキー、フジワラ、オッティに
加えてサキヤマ、イシカワ2の10人という人数で数の論理で浦安制覇を
目論んだしだいでございます。
え~、今回ルーキーイシカワが参加したことでイシカワが2名になって
ややこしいので旧イシカワをファンキーと表記しますw

では、怒涛のレビューをどぞ。

第一試合

ビバ枝川 0対1 バッカナーレ

前回対戦時は勝利している相手。
リベンジを返り討ちにしてやるぜ!

まずサキヤマが左足のシュート!
こぼれをツゲッチが蹴るがこれは枠外。

ジローが上がって3対2と数的優位を作って攻めたが
そのカウンターで相手に豪快にけり込まれ失点(-_-)

このあたりから徐々に交代。
ビデオからはぁはぁと微妙な息遣いが聞こえてくるのは
若干キモい(^^ゞ

交代で入ったイシカワがつぶれたところをフジワラ拾って
オッティにパスも惜しくもつながらず。

終了間際ホッスィ~が上がったがフジワラへのパスはつながらず。
敗戦スタートとなりました(T_T)

第二試合

ビバ枝川 0対1 FC ホンポ

立ち上がり、サキヤマのドリブルからのシュート!
リク詰めるもわずかに及ばず(T_T)

続いて、リクがトラップしてサキヤマに。
ダイレクトでファンキーにパス。
これをダイレクトでゴール前に送るも詰め切れず。
惜しいチャンスに外野から小声で・・

『コミュニケーション』

フジワラ、意味わからんぞwww

そんなフジワラ、交代で入ってから一人抜いてシュートは正面(-_-)

そして、点を取られる(T_T)

この一点を追って、エースホッスィ~登場!
早速のドリブルは・・足につかないだとぉぉぉ!!!

頼むぜ、エース(-_-)

フジワラの重厚感あふるるDFからホッスィ~のシュートは惜しくもポスト。

惜しかったのはホッスィ~のパスからイシカワが飛び込んだが
これは効き足が左だったことが・・・。
頑固に左足を伸ばすイシカワ、惜しかったぞ(^^ゞ

で、最後はホッスィ~の単独ドリブル突破も腰のキレが
イマイチで相手ゴレイロに止められ(T_T)

第三試合

ビバ枝川 1対4 TEAMなまら

ゴール オッティ

コミュニケーションを重視して迎えた第三戦。
いきなりすごい出来事が!

フジワラのシュートがこぼれたところにオッティのダイレクトシュート!!!

これがルーキー初ゴールとなってびっくりの先制点!!!(゜o゜)

これで勢いに乗ったか、イシカワの左足もうねりをあげる♪
これは相手ゴレイロ正面。

押せ押せだったのだが、この勢いでフィクソのポジションの
フジワラが若干上がり目になってしまったところで
立て続けに2失点(-_-)

コミュニケーション足りないぞ!www

そして、サキヤマがレガースはめてるすきに3点目(-_-)

反撃のビバ。
相手のハンドの笛に気付かないサキヤマ。
プレーが止まってるにもかかわらず、シュートを蹴って
地球を蹴る人、そうそれがサキヤマw

最後の4失点目はきれいにワンツースリーまで決められて
タコ殴りでグループリーグ3戦全敗でブービー決定戦へ・・。

ブービー決定戦

ビバ枝川 3対0 ?

ゴール ジロー ホッスィ~ リク

一つは勝ちたい!これ正直な気持ちで(^^ゞ

まずはサキヤマのシュート!
これは相手ゴレイロ正面。

ホッスィ~のシュートはサキヤマ直撃www

フジワラが粘ってホッスィ~ゴール前でためてファンキー!

この右足の精度が今日は枠にいかない感じですな(~_~;)

そうこうしてるうちに相手ボールをカットしたホッスィ~が
落ち着いて右足で流し込んで喉から出るほど欲しかった先制点!

これで調子が出たか、ホッスィ~→ツゲッチとつながって
最後はジローが押し込んで追加点♪♪

これで前半終了。

後半はリクをピヴォにしてさらなる追加点を狙う。

ビッグチャンスはフジワラ。
一人抜いてゴレイロとの1対1!
だが、これを決めきれない、ない、ない!
まぁオイシイからええかw

カメラは交代選手を映している隙にリクが1対1はこうやって
決めるんだとばかりに追加点!

この後半、フィクソにはいった新イシカワがいいバランスを
とってパスをまわすことでリズムがでてきた。

コーナーからオッティのシュートは枠外。

そして、ビッグチャンスはリクが再び1対1!!!
これをやさしさを見せたリクが上がってきたツゲッチにラストパス!
やさしい、やさしすぎるよwww
これが相手ゴレイロに触られて得点ならず。

(-_-メ)

しかし、ここまでの鬱憤をはらすかのようなゴールラッシュで
見事ブービー賞GETです♪

ルーキー達も慣れない中でよくやってくれたのではないでしょうか。

今回は『コミュニケーション不足』ですかね(-。-)y-゜゜゜

次回、ライバルたちに新ビバの実力を見せつけるのだぁぁぁぁぁ!!!





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひざ痛ぇ! (ホッスィ~)
2009-06-15 22:24:55
風呂上がりでひざの激痛と只今格闘中っす。膝小僧やっちゃうのっていつもキャプと俺だけやね!最近メンバー増えてフットサル楽しいっすね!てかコミュニケーション最高(笑)
返信する
デコいてぇ! (りく)
2009-06-16 00:34:55
ほすぃさん、膝がめちゃ熱をおびてましたね!

カッチャン(いしかわ2)に「動けぇ~17番と18番~」て怒られ、ヘディング練習でデコが凹凸してるりくです(笑)

人が増えると、また盛り上がっていいっすよね(^O^)
コミュニケーション、最高!
返信する
肩いてぇ (キャプ)
2009-06-16 12:06:58
久しぶりのゴレイロで肩痛のキャプです(^_^;)

>ほすしい
三十路とは思えない膝小僧に自分のやんちゃぶりを省みずにはいられません(-_-)
あのセリフを拾った君が神やね、コミュニケーション(笑)

>りく
めちゃめちゃ怒られてたな(^^ゞちまちませずにどかーんと蹴れよな!
まぁナイスゴールでした♪
返信する

コメントを投稿