ビバ枝川をツクろう

フットサルやるべ!
そんなノリで作られたチーム、ビバ枝川の奮戦記です。

1月28日ツチノコカップIN楽天地

2007-02-02 | 2007試合レビュー
あざ~す(^o^)/
お元気でしょうか、浜村淳です。

・・今年もはじまりました、ツチノコカップ。
数々の激闘と笑いの坩堝と化した楽天地劇場が
また参加できると思うとまるで遠足前の子供のごとく
テンションがあがるのは言うまでもありません。

対戦相手はリク率いる飲み会で8000円も飲んだくれるELF、
ユニフォームが知らないうちにかっこよくなっていたELEPHATさん、
そして永遠のライバルでありそして好敵手と書いてトモと呼ぶ
ツチノコFCさんとの熾烈な3つ巴2回戦総当たり戦です。

第一ステージ

ビバ枝川 2対1 FC ELEPHAT

ゴール ジロー ホッスィ~

アシスト ツゲッチ

キャプテンのテンションが高すぎてドン引きされたのは気のせいですか(-_-;)
そして、引越し疲れでキレのないビバ面。
すまん、キャプテンだけなんもしてないや(-。-)y-゜゜゜
ホッスィ~が二日酔いなのはいつものことww

試合はそんな中で細かくパスをつなぐビバスタイル。
ツゲッチからのパスをジローが狙いすまして右隅へ

先制したビバ。
キャプテンもいい声でてる!
『3対1、チャンス!・・敵の方が多いけど(-_-;)』
・・敵の方が多いんかい!

そして、終盤試合が動く。
なんか上手そうな人入ってきた。
『その人危ない、その人危ない』
って言うて、決められたら世話ないで(-_-;)

同点に追いつかれてもビバにはこの人が!
『ラストワンプレーの男』
ホ、ホッスィ~~~~~~!!!!
相手ボールをこすっからく奪って決勝ゴール

第二試合

ビバ枝川 0対0 ELF

連戦の第二試合はリクと愉快な仲間たち。
この日は大人数なELFです。
相変わらずボスのテンションはたけぇなw
それとは反比例に試合は静かな立ち上がり。

しかし、『え~~~~~~~』って
雄たけび多いなこの試合w

っか、『リクタ』って何回呼ばれてるんだよwww

チャンスはビバ、アンディ→ホッスィ~→ツゲッチ!!!
惜しくも枠外

ツゲッチバンバンシュート打ちまくるも惜しくも不発弾

まだまだ見所満載。
ホッスィ~DFひきつけてマスにラストパス。
マス、渾身のシュートは・・・靴脱げたwww

第3試合

ビバ枝川 3対0 ツチノコFC


ゴール コウズ2 キャプ1

アシスト ホッスィ~

今年もやるよ、ライバル対決。
好敵手と呼んで・・もういいすか(^^ゞ

先制点はビバ。
ホッスィ~にバーゲンセールのおばちゃんのごとく
3人のすばやいプレスが入るが、それを逆手に取るがごとく
ワンタッチでコウズさんにアシスト。
コウズさん、見事なダイレクトシュートで先制

2点目はキャプのドロッドロゴール。
ホッスィ~のシュートがこぼれてくるのを信じてたよ、いやほんま。
土臭く押し込んで追加点

3点目も同じような展開。
ホッスィ~につくマークをあざ笑うかのように
コウズさんがするすると上がりラストパスを受ける。
そんでもってこぼれたところをおしこんで

なんか上手い具合に得点が重なって守備にも気合の入るビバ
ジロー→ホッスィ~→ジローの強烈ワンツーも炸裂するなど
気持ちのいい船出となった。

第2ステージ

第一試合

ビバ枝川 1対2 FC ELEPHAT

ゴール ホッスィ~

すんません、ビデオが撮れてません!
試合内容もいまいち覚えてません!
とにかくホッスィ~がゴール決めました!
そして、負けました

第二試合

ビバ枝川 2対0 ELF 

ゴール ホッスィ~ マス

アシスト マス ホッスィ~

すまんm(__)m
得点でさえ怪しいw
とにかくマスとホッスィ~で点を取ったのは覚えてる。
そして、僕の記憶はお酒とともに遠い彼方へ・・。

第3試合

ビバ枝川 1対1 ツチノコFC

ゴール アンディ

アシスト ジロー

さて、ビデオのバッテリーをここまで残して挑んだこの試合。
気合十分の両チーム、一進一退の攻防。

序盤はビバペース。
速いパス交換から、ワンツー駆使してゴールに迫るも
相手ゴレイロタカッスィ~のファインセーブに阻まれる。

が、やはり先制はビバ。
ジローのパスに反応したのは、ビバのジキル、アンディ。
相手DFを切り裂く凶暴なドリブルで見事なゴール
ただし、ボールの持ちすぎで打ち上げで説教くらってたのは
言うまでもありません(-_-;)

しかし、やってはならぬ失点を!
しかも、コバシに!

このツチノコのジャックナイフに触ってしまったばっかりに
ここからツチノコペースに。
っか、キャプが動けなかったのが原因か(-_-メ)

優勝決定戦

ビバ枝川 1対0 FC ELEPHAT

ゴール キャプ

この日はゴール前ノーマークで外しまくっているキャプ。
最後の試合もフリーでがんがん外しまくる。
っかね、オレがボール持ったらみんななんで引くのw

・・・一人でなんもできないと思うなよ!

渾身のミドルが決まって破顔一笑

そして、ホッスィ~からのありがたい一言

『らしくねぇ~~~~~www』

・・うるせえよ(-_-メ)


なにはともあれ今季初タイトルとなりました。
この調子でがんがん勝ちまっせ~♪

優勝商品として楽天地仕様のTシャツと
ツチノコGKタカッスィ~作成『ペロペロMIX』を頂戴しましたm(__)m

ビバ一同に配布させていただきました。ありがとう!





最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近深く寝れない(*_*) (ELF55と書いて新ビバ18とも読む!)
2007-02-02 05:58:38
最近、熱燗がたまらなくうまい季節と思い、メタボリック予備軍と言うか、たぶんメタボリックレギュラーちゃうんかな?ともいうリクです。

ツチノコカップ07初戦、お疲れさまでしたm(__)m

とりあえず、靱帯を治さないと思ったようなプレーができないっすね(*_*)

みなさん得点おめでとうです(ーεー)b゛

すぐに追越しにいきます(笑)
返信する
それ美味いの? (muneo)
2007-02-02 21:39:07
ペロペロMiください...!
返信する
ELEPHANTさんに (キャプテン)
2007-02-03 09:59:46
助っ人を頼まれたキャプテンです。

やるよ、やっちゃうよ、俺!



>18番

メタボリックってうまいの?(笑)

リクがレギュラーなら俺はトップ下務めれまふ。

早く靭帯治して元気な身体で出場してな(^O^)



>10番

ゴメンゴメン。

あの後の飲み会で配ってもうた、ペロペロ。

俺のPC不調やからコウズさんあたりに焼いてもらうわ。
返信する
う~ん (クラシン)
2007-02-08 12:29:41
「楽天地劇場」
いいパンチラインっすねー!
さすが日本語検定64点。
いつか使わしてもらいますわ。
返信する
気に入っていただけましたか(^^ゞ (キャプテン)
2007-02-09 06:56:02
>クラ
うい~す!
ばんばん使ってよ。
でもほんまいつも雰囲気のいい自主大会よね♪
で、次の大会は呼んでもらえるんでしょうか?w
最近うちが勝ちすぎですからね~(-。-)y-゜゜゜
返信する
確かに勝ちすぎ! (クラシン)
2007-02-09 16:23:18
>ウダチェンコ

ええ!
3月もコート確保したんで、近々にオファーしますよ。
ちなみに・・
◎3/18 14~17時
錦糸町楽天地フットサルコート
です。東京ドームの前哨戦といきませう!
今度会ったときにでも再度確認しますわ。 
返信する
勝負だ! (ウダチェンコ)
2007-02-17 10:10:15
>クラニー
とりあえずそこはオファー待ちにしておきます。
ドーム対決楽しみやな~♪
返信する

コメントを投稿