ビバ枝川をツクろう

フットサルやるべ!
そんなノリで作られたチーム、ビバ枝川の奮戦記です。

3月22日ツチノコ自主大会

2009-04-09 | 2009試合レビュー
すまん、もう約1か月近く前にもなるんだな(-_-)

花見もやったのは軽くスルーだ。
花が咲いてないのに花見したのは黙認だ。

でだ、今日はその1か月近く前に行ったツチノコ自主大会。
そのレビューを行っちゃうのよ♪

第一試合

ビバ枝川 1対0 ツチノコFC

ゴール ホッスィ~

アシスト イシカワ

いきなり錦糸町ダービーで幕開け。
ユウイチ復帰に久々のコウがいるツチノコは手強いぜ!

こちらも久々のナカヤン登場で迎え撃つ。

一進一退の試合展開。

唯一のスコアはイシカワが高い位置からのプレス。
これがコウのミスを誘って、イシカワからホッスィ~へ。
ホッスィ~一人かわして先制ゴール!!!

ビバの必勝パターンで幸先よく先勝っす♪

第二試合

ビバ枝川 1対2 FC ELEPHANT

ゴール キャプ

アシスト イシカワ

ベストメンバーのエレファント。
対するビバも序盤は互角。
しかし、先制はエレファント。
4枚あがってたところにカウンターくらって
なぜかワカがゴール前ドフリーてどういうことよ(-_-メ)

2点目はアッちゃんの見事な個人技でリクの牙城が破られる(T_T)

しかぁぁぁし、ここでキャプの超絶ゴールがwww

ダイレクトでパスをパンパンまわして最後イシカワの
縦パスが浮き球でゴール前へ・・。

待ち構えたキャプのヒールボレーが炸裂!!!

やべぇよ、巻き戻しで10回以上見た(^◇^)

まぁ確変はこれ一回きりだったんだがw

第3試合

ビバ枝川 2対0 島人

ゴール ホッスィ~2

アシスト キャプ

いつも元気な島人さん。
序盤はその元気に押され気味でジローの
あわやオウンゴールというシーンもありーの。

しかし、一点目決めたのはホッスィ~の鮮やかな個人技。
ジローのパス受けて、右にジロー左にリクが同時にフリーラン。
そのぽっかり空いた真ん中のスペースにドリブルで
最後は相手ゴレイロの逆をとった左足シュート!!!

2点目は途中出場のキャプがカットしたボールを
ホッスィ~預けて、冷静に流し込み。


第4試合

ビバ枝川 1対2 "セリ"エアー

ゴール イシカワ

アシスト ジロー


初対戦になるのはコバシ連れのセリザワさん率いる"セリ"エアー。

初対面だろうとなんだろうと容赦しないぜとばかりに
ジローの個人技でゴール前かわしてかわして最後はイシカワに
プレゼントパス♪

先制で勢い付いたかと思ったのもつかの間、3人次々と交わされ
同点ゴールをさくっと取られる(-_-)

そんでもってキャプのマークが甘甘で逆転ゴールまで奪われる始末。

なんとか同点狙ってナカヤン、イシカワとシュート狙っていくが
最後の詰めが甘く追いつくことができず(;_;)

第5試合

ビバ枝川 0対1 島人

まずはガラ空きゴール前にキャプ空振りでスタートw

これを逸したのが響いたかチャンスは作れど決めきれない展開。
特にホッスィ~のドリブルにはかなり警戒でスペースを
埋められる。

そして、押して押して一方的に攻めたのに
一瞬の隙。コーナーからカウンター一閃で決勝ゴール決められ(T_T)

第6試合

ビバ枝川 1対1 ツチノコFC

ゴール ホッスィ~

アシスト キャプ

最終戦。
右サイドはイシカワの独壇場。
OPシュートは惜しくも阻まれる。

対するツチノコ、ユウイチのブランクを感じさせない動きから
ビバゴールを脅かす。

そして試合はこの日絶好調のキャプがからむ。
ジローが後方から浮き球、そして交代早々ファーストタッチの
キャプがダイレクトボレーがミスキック!
うまいことゴール前のホッスィ~へのアシストへとなって
ホッスィ~ダイレクトボレー!!!

これで逃げ切りだぁぁぁぁぁって思ってたのがあかんかったのか?

前がかりに3人で攻めてカウンターくらってミヤに同点ゴール
決められちゃったのよ(T_T)

決勝点狙って攻めに攻めだるまもツチノコDFの懸命な守りと
スリッピーなグラウンドにも影響を受け、得点動かず。

2勝3敗1分けと微妙な成績だったが、いいのだ。
これでw

結構パスつながるようになってきたねぇ・・。

っか、ポゼッションできてる試合多くなったねぇ・・(しみじみ)

次は浦安。
前回の雪辱を、ぜひ!





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐっもーにーん (りく)
2009-04-10 05:53:35
更新、寝ずに待ってましたよ(嘘)

きゃぷのヒールボレーは、最後までちゃんとボールを見ていたからこそできるんでしょうかね!

とにかく、雨風の強い日でしたねー(^_^;)

次節は無料&晴天予報なので、行きたいですね!

一つでも、チームのコマになれるよう、きばります!
返信する
チームのこま (キャプ)
2009-04-11 12:15:47
>リク
サラリーマンの鏡なコメントやな(笑)

俺もチームのためにできること…声だしくらいやな(;´д`)

きばります!
返信する
よく考えると… (りく)
2009-04-11 12:40:56
まだまだ自分は、「コマ」というより、「コマったちゃん」ですな(^_^;)
明日は今のところ出場予定です!

若干右目がメバチコ気味です(笑)
返信する

コメントを投稿