ビバ枝川をツクろう

フットサルやるべ!
そんなノリで作られたチーム、ビバ枝川の奮戦記です。

4月12日浦安USB大会

2009-04-18 | 2009試合レビュー
リク家に第一子誕生おめでとうございます~ヽ(^o^)丿

喜ばしいニュースがあったビバの春の戦いはいかに?!
浦安USB大会はポイント特典で無料とお得♪
ついでに優勝もかっさらっちゃうか?

第一試合

ビバ枝川 0対0 Roars

相変わらずの動きの硬い序盤。
ゴレイロキャプの固い股下でからくもピンチを抜ける。
対する攻撃はイシカワの後方からのオーバーラップを
中心に仕掛けていく展開。

ゴール前イシカワのロビングに飛び込んだのは・・・
ボールではなくてホッスィ~の体www

ビッグチャンスは相手CKがミスでホッスィ~1対1!!!
これをとりあえず枠外に外すエースw

そして終盤、マスのカットからまたしても
ゴール前1対1のビッグチャンス!!!
しかし、これを再びエース外して惜しくもドロー発進(~_~;)

第2試合

ビバ枝川 2対0 幹部会

ゴール ホッスィ~2

アシスト イシカワ

開始早々、エースの本日3本目の1対1をポストに当ててスタート。
そして、4本目の1対1はループで枠外。

・・・とりあえず1本決めてくれよ、エースwww

ピンチは相手CK、見事に裏をとられてヘディング打たれるが
なんとか枠外で助かる。

そして、待望の先制点は・・・やはりエースホッスィ~。
イシカワのスルーパスから抜け出して本日5本目の1対1。
これは右アウトで軽くいなしてゴールへ!

そして、カウンターからホッスィ~本日の7本目はポストに当てて
キャプ飛び込むもこれは行きすぎ(-_-)

もう何本目だよ、8本目の1対1はゴレイロマスからの
スローでホッスィ~1対1、ここはドリブルで相手ゴレイロこかして
ゴール!!! 見事だね♪

第三試合

ビバ枝川 1対1 TEAMなまら

ゴール イシカワ

序盤、パス回しから相手崩してマスがチャンスも
弱気の虫で惜しくも逃す。
これを見たイシカワがこうやって決めるんだとばかりに
高い位置からのプレスで相手ボールを奪ってそのままシュート!
これが決まってビバ先制。

その後もリズムよくパスがつながってビバ主導でゲームが進む。

しかし、好事魔多しか。
イシカワのパスがカットされ、後ろには誰もいなぁぁぁぁい!
これを決められ同点。

反撃のビバ。
カウンターからホッスィ~のシュートはこぼれ球には・・
誰もつめれれない(-_-)
続いてカウンター。
キャプのパスは、ツゲッチとホッスィ~が重なる形。
惜しくも逃す。

そして、最後のカウンターもホッスィ~のところでボールが失速(-_-)
カウンター返しされた大ピンチは、リクの好セーブで引き分け(^^ゞ

第四試合

ビバ枝川 1対2 Threef

ゴール マス

アシスト ジロー

優勝候補の好チーム。
いきなりゴレイロイシカワに向けてどんどんシュートの雨嵐。

反撃のビバはCKからツゲッチのシュートは惜しくも枠外。

先制は敵チーム。
ゴール前でうまくスペース作られてイシカワ懸命に第一矢は防ぐも
二本目ゴールに決められて(T_T)

試合は徐々に激しさを増していく。
相変わらず顔で判断されるのか接触プレーにはファールを
取ってくれない、そして取られるリクの目が笑ってないw

痛恨の2点目はロングボールに当たり損ねのシュートが
ゴロゴロっとゴールに決まって(T_T)

このままでは終われない。
闘志を燃やすビバの最後の攻撃。
マスがゴレイロからのパスを見事なトラップでコントロールして
ジローとのワンツーでシュート!!!
鮮やかなゴールで一矢報いるもここまで。
本日初黒星●

第五試合

ビバ枝川 1対0 T.S.T.B

ゴール ホッスィ~

いきなりイシカワの珍プレー。
足でトラップしようとふりあげた左手が当たってハンド。
審判さんも思わず苦笑www

肝心の試合はジローがナイスゴレイロで防いだ流れ。
そして、カウンターからマスが持ち込んでホッスィ~にスルーパス。
本日もう何回目やねん!wっていう1対1のビッグチャンスは
ホッスィ~決めきれず。

なんて言ってた声が聞こえたのか、相手の攻めに一人残って
ドカウンター態勢のホッスィ~にジローからの遠投。
これを今度は落ち着いて決めて先制ゴ~~~~~~~ル!!!

これを何とか守り切って本日2勝目!

2勝2分け1敗。
まぁまぁの好成績だったんじゃないでしょうか。
しかし、なかなか押し込まれる時間が多くカウンターに徹した結果。
ポゼッションでこの成績くらいを残せるように各自足技磨くように。

以上次回までの宿題でした(@^^)/~~~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます! (りく)
2009-04-18 17:41:56
試合に関して一言…

それでも僕はやってない!やられたんや!

次はまたゴール決めます!左サイドは譲らねぇ!
(ご希望の方は、いつでもピッチ上で軽く言っていただければ代わります(^_^;))
返信する
右サイドはゆずらねぇ! (キャプ)
2009-04-18 22:39:05
>リク
重ね重ねおめでとう。
なんかねファウルの件は顔で損してるよね、絶対(;´д`)
あれツゲッチなら全部こっちがもらってるもんね(^^ゞ
返信する

コメントを投稿