ビバ枝川をツクろう

フットサルやるべ!
そんなノリで作られたチーム、ビバ枝川の奮戦記です。

11月12日浦安フットワンUSB大会

2006-11-16 | 2006試合レビュー
寒くなりましたね。
生え際がぎりぎりのキャプテンです。どうもm(__)m
本日は11月12日に行われた浦安フットワンUSB大会の
レビューをお伝えいたします。

この大会、ビバ最大の感動とドラマティックな結果が待つ
俺もブログ書きやすいぜなものとなりました。

グループリーグ

第一試合 ビバ枝川 2対0 神谷町ラビッツ 

ゴール ホッスィ~ ジロー

ほんま木枯らしで身も切る寒さの中、出場メンバーは7人。
前日、ツチノコさんとの練習試合が6人だったことを思えば
集まったほうか・・。
マスがヘルニア悪化で今日もビデオ番。
そのコメント拾いながら今日のブログは進めていきたいかと

さて、緊張の第一試合。
先制はビバ。
相手GKが女の子?!だったこともあり、ジローが
長めの距離からやさしく蹴りこんでゴ~~~~ル

女、子供にはとてもやさしいビバ。
ホッスィ~、ゴール前1対1のビッグチャンスは
『蹴れないっす・・俺

それでも追加点はホッスィ~。
クリアボールからドリブル独走。
ここは女、子供容赦せずきっちり決めて

しかし、相手のサポーターの女の子のほうがよく声出てたなww

その後の追加点のチャンス、ジーニ、ツゲッチと
シュートを浴びせるも惜しくも割れず。
女、子供にはやさしいビバであった

第二試合 ビバ枝川 2対2 トウイエムサン 

ゴール ホッスィ~2 アシスト ツゲッチ

ある意味、序章は終わり。
ドラマはここから始まったのである。

相手は5人だが明らかに経験者。
ここは苦戦が予想された矢先のこと。
いきなり相手の左足がフルスイング!!!
失点スタートのビバ

その後は、広いコートを意識してかショートパスを回しあう展開。
相手のあたりが厳しいせいかキャプには荷が重いぜ、まったく

ナカヤンの惜しいシュートがあった直後、その事件は起きた。

相手キックインで大きく蹴られたボール。
誰も触らず自陣に転がってきた。
うちのゴレイロ、リクが構える。
まるで昔のファミコンのGKのごとくエリアをでないリクwww
ボールは結局、サイドを割ったのだが・・触れよ!オメェ!

リクいわく・・
コマンドが最後は『ボールを見届ける』だけになってしまったらしいwww

そんななか同点ゴールはホッスィ~。
早いリスタートからドリブルで一人かわしてアウトで流し込み

マスいわく『久しぶりにホシサンのガッツポーズみました

そんな同点ゴールで動いた試合。
リクがファインセーブを魅せた直後のプレー。
ジーニに投げ入れたスローイン。
『しょった!』

・・相手はジーニの前に猛ダッシュw
そのまま押し込まれて決勝点を許したかと思われたその直後!!!

そのオトコはつぶやいた。
『最悪や・・・』

しかし、そのオトコはあるキャッチフレーズをもっていた。
『ラストプレーの男

それがホッスィ~、別名『飲みすぎの男』であるwww

まさにラストワンプレー。
ドリブルで持ち込み、ツゲッチにパス。
そして『成長する三十路』ツゲッチのワンツーパスに
うまく引っ掛けてゴ~~~~~~~~~~~~~~ル

ダイブするホッスィ~にのしかかるビバの面々
まさに狂喜乱舞とはこのことか!!!

その歓喜のビバの面々をみてマスの一言『俺、来たくなかったな、こんなん

いやいやマスのビデオワークあってのビバでっせ

第三試合 ビバ枝川 1対1 SCリバティ 

ゴール ジロー アシスト ホッスィ~

さて、前の試合で引き分けたので予選通過の芽もでてきたビバ。
しかし、相手は2連勝中の相手。
リフティングみただけでもめちゃめちゃうまそうやし

しか~し、集中したビバのDFはお見事。
アラの2枚、ジーニとリクが動いて下がって。
そして、フィクソジローが統率して指示を送り
それに応えていく。
ピヴォのホッスィ~も引きぎみで、これならなかなか
崩されないと思える守備は成長の証

そんな守備から先制点は生まれた
遠目から打つしかない相手のキックミス。
拾ってホッスィ~がドリブルで相手をひきつけて
最後はあがっていったジローへ。
ジロー、得意の強烈なインサイドで先制ゴール!!!

歓喜に沸くビバ!この一点守りきるぞと決意したその朝。
キックインのボールに鋭くチャージされ奪われるジローw
GKキャプも中途半端になって同点ゴール許す

その後はリクがヒートアップするいつもの展開www
だからスライディングはだめだってば

しかし、そのお返しとばかりに相手のバックチャージ
ん、いかん、ホッスィ~がキレそうだ!
ゴール前から颯爽と現れるキャプ。
マス『なんでキャプが?何でキャプが?』

・・ビデオに写りたかったんじゃないぞ

その後はうちのほうが押し気味に進めながら時間は経過。
集中の引き分けでなんとなんと2位で決勝トーナメント進出

決勝トーナメント一回戦

ビバ枝川 3対0 FC.DIO 

ゴール ホッスィ~2 ナカヤン

アシスト ジロー ホッスィ~

日も落ちてビバの蛍光黄緑が映えてきた頃。
決勝進出をかけて、挑んだこの試合。

気合十分のビバクルー。
ジローのクリアボールはナカヤン直撃www

試合が動いたのは相手に女の子が入ってから

カットしたジローがそのままドリブルで上がって
右で待ち構えてたホッスィ~へ。
この日は神光臨のホッスィ~が決めて先制

これで少しは余裕ができたか、ビバ。
っか、相手の女の子うまいね。
ホッスィ~取られてなかった?www

で、追加点は微妙な感じで
ホッスィ~がさっきのお返しとばかり女の子ぶち抜いて
ナカヤンにスルーパス。
ナカヤン、相手GKと絡まりながらボールはゴールの中に
みんなキーパーチャージかどうか微妙な判定に微妙なリアクションで喜ぶ

ここでビデオのバッテリーが終了
最後の一点をホッスィ~が決めて見事決勝進出!

決勝戦

ビバ枝川 1対1 FC これからわたみん家 

ゴール ホッスィ~ 

PK戦   1対3

ジロー○ ホッスィ~×

浦安に来て初めての決勝戦。
予選突破したことすらなったチームにとって望外の大躍進

ビデオがないのでここからは記憶を頼りに・・

相手は20人近いサポーターを引き連れて完全アウェー。
こんな雰囲気でするのはかなり久々なビバ。

そんな雰囲気に呑まれかけていたキャプとリクwww
というより、こういうときに真っ先に変なテンションになる二人

諌めてくれたのはジローの一言
『うちのペースでやりましょう』

・・ごもっともです

そんな感じでやや押され気味で迎えた試合後半。
相手シュートをゴレイロキャプがファンブル。
そこを相手に押し込まれて先制点を許す

しかし、そこに響いた声。

『立ち上がれ!オメェら!』

決めたのはエースホッスィ~。
普段見せないカズ、カズ、三浦カズばりのまたぎフェイントで
相手を置き去りにして、振り切った右足は見事ゴールへ!

ツゲ嫁談『感動した!』

いやほんまこのシーン、ほんま感動した。
そして、試合は同点のままPK戦へ。

うちが後攻。
相手に決められ1対0。

一番手はジロー。
ここは落ち着いて右隅に強烈なインサイド。
これで同点。

相手2番手に決められて、続くうちの2番手。
今日、大活躍のホッスィ~。

そして・・ドク、ドク、ドク(心臓音)

は、外した~

まるでシドニーオリンピックの中田か
アメリカW杯のバッジオか?!

ガックリするそんなホッスィ~の肩をたたいてGK勤めるキャプが一言。
『大丈夫や、気にすんな』

そして、ゴールマウスに立つキャプ。
・・うわぁ、めちゃめちゃカッコええ展開じゃないですか?

そして、運命のシュート。
・・・・・・・・・・見事、キャプの股下を抜けていきました
か、かっこわりいぃ~

目の前で行われる胴上げ。
準優勝、それは素晴らしい結果です。
しかし、2位は二位。
勝者は一人のみ。
そんな感慨に触れそっと手をみるキャプなのでありました(-。-)y-゜゜゜

それでは奮戦のビバガゼッタ

キャプテン  6  痛みに耐えて頑張った!最後はオチた
イシダ    -  忘年会は出てくださいm(__)m
コウズ    -  僕の優勝コメントは届きましたか?
ツゲッチ   8  値千金のアシスト。さすが成長する三十路
ジーニ   7.5 チャンスも作ったし、よく守った
ホッスィ~  9  最後のPKはご愛嬌。心の底から感謝する
ナカヤン   8  まれに見る運動量。
イシカワ   -  骨折につきお休み
マスダ  (7.5)くやしいだろうが安静にな
リク    7.5 カッカすんなよ。ナイスゴレイロ
ジロー   8.5 フィクソとしてDF統率。見事な安定感
アンディ   -  メガネメガネ(+_+)














最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おしかったなぁ・・・ (じゅうばん)
2006-11-17 21:30:33
点きめてえなあ・・!
返信する
ごめんなさい (じゅうごばん)
2006-11-17 23:00:31
PKはずしてしまってごめんね。愛嬌っていってくれる
キャップに感謝っす!実際あの瞬間はかなりブルーでした・・。じゅうばんの言うとおり惜しかったね。日曜日はみんなそろって点決めましょ!!てか写真なんでリクは裸なん(笑)
返信する
おはよー (じゅうはちばん)
2006-11-18 05:37:17
責任を感じたからです!
返信する
面白いコメント言いたい・・ (キャプ)
2006-11-18 13:06:56
>じゅうばん
そだね、点きめてぇな!
まぁチャンスはできてるからあとは
どれだけ落ち着けるかだね。

>じゅうごばん
まぁねぇ・・PKばっかりは運やから。
っか、一本も止めれれへんオレにも責任が(-_-;)
今度はすっきり優勝の美酒に浸りたいもんやね!

>じょうはちばん
責任とって裸になる男・・。
そして、5時半にカキコミする男・・。
そう!それがリク!

・・また頼むぜ!
返信する

コメントを投稿