せんたろうブログ

はじめまして!
旅行が大好きなせんたろうと申します。
旅先での動画を作るのが趣味なので、良かったら見てくださいね♪

せんたろう家の民族大移動【道後温泉~かずら橋~琴平温泉】(その3)

2020-12-10 20:19:27 | 旅行

こんにちは、せんたろうです。



12/1~4まで家族6人で広島へ帰省したので

広島や四国を観光してきました\(^o^)/


その旅行で行った観光地などを数回にわたってご紹介したいと思います。


-旅行3日目-

 

この日は道後温泉旅館「花ゆづき」からのスタートです。

 

部屋から道後温泉本館が見えますね~。

 

今は改装工事中らしく、半分足場で囲われていました(T_T)

 

 

まずは朝風呂に入って朝食を摂りました。

 

 

そしてチェックアウト。

 

ペッパー君もマスクをして消毒を促していました。

 

 

 

 

 

そして、道後温泉の商店街を少し散策しました。

 

 

 

お土産屋さんの前の人形たちもマスクしてました~。

 

 

坊ちゃん電車。

 

 

路面電車もみかん色に。

 

 

 

広場にあるからくり時計は10時の合図とともにオルゴール鳴り人形が踊りだします。

 

大勢の人が集まって動画を撮っていました。

 

 

 

 

次の目的地は徳島県の秘境「祖谷のかずら橋」

 

2時間半ほど車に揺られてようやく到着。

 

 

家族が渡ってる写真を撮るために私だけ向かい側の橋で待機。

 

 

みんな手を振って写真を撮ることができました\(^o^)/

 

 

そして私も渡ることに。

 

 

入場料は大人550円/小人(小学生)350円

 

後で気が付いたのですが、

 

JAFカードを提示すれば50円割引になるそうです。

 

リサーチ不足でした・・・(*_*;

 

妻はキャーキャー言いながら少しずつ渡っていました。

 

 

 

下をのぞくと・・・けっこうすき間があるので

 

高所恐怖症の人はかなり怖いかもしれません(;´Д`)

 

 

 

 

 

私はYouTubeの撮影をしながら渡りました(*^▽^*)

 

 

妻も無事、渡り切りました(^^♪

 

 

駐車場までの道中においしそうなものを見つけたので

 

少し腹ごしらえを(^^♪

 

 

そして本日の宿泊先「ことひら温泉 琴参閣」まで車を走らせます。

 

展望風呂でひとっ風呂浴びて夕食会場へ。

 

 

本日の懐石料理。

 

 

 

この日は娘夫婦の結婚1周年記念日だったので、

 

サプライズのケーキを注文していました(*^^*)

 

 

旅館の女将から今治タオルのハンカチを夫婦ともプレゼントして頂きました!

 

女将!ありがとうございましたm(__)m

 

 

 

次の日は金毘羅山(こんぴらさん)に登ります(^^♪

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿