せんたろうブログ

はじめまして!
旅行が大好きなせんたろうと申します。
旅先での動画を作るのが趣味なので、良かったら見てくださいね♪

【男の料理】昨日の晩ごはんは手作りピザ&パスタでみんな大満足!

2020-10-15 11:23:42 | 晩ごはん

こんにちは、せんたろうです。

 

 

毎日の夕飯のレシピを考えるのって

 

意外と大変ですよね(^^;

 

 

ということで、

 

業務スーパーに向かってみました。

 

 

そこで目にした「とろけるナチュラルチーズ」の安いこと!

 

 

1kgで850円くらいだったと・・・。

 

 

通常、スーパーでとろけるチーズを買うと、

 

 

400gで500円くらいはします。

 

 

これならコスパがいい!ということで

 

 

今日の晩ごはんはピザ&パスタに決定!

 

 

 

 

我が家ではピザ生地を

 

ホームベーカリーが練ってくれます。

 

 

このホームベーカリー、

 

普通の食パンだけでなく、

 

あの高級食パンで有名な

 

乃が美の食パンまで焼けちゃうんです(*^^*)

 

 

もちろん

 

ピザ生地もなかなかのもの。

 

Panasonic SD-MT3

 

 

ピザ生地に必要な具剤を入れてスタートすると

 

 

わずか45分でピザ生地が出来上がり♪

 

 

↓↓この生地でピザが2枚作れます。

 

 

 

 

半分にちぎって、生地を伸ばします。

 

 

 

記事を伸ばして

 

 

ピザソースと、とろけるチーズなど

 

 

適当にピザの具剤を入れたら

 

 

オーブンで焼きます!

 

 

 

 

 

 

↓↓オーブンで焼いたら完成です!

 

 

 

バジルなどのハーブはプランタで育てているので

 

 

こちらのバジルをちょっと拝借します(*^^*)

 

 

 

 

後はパスタですが、

 

 

今日のパスタはトマトソースのパスタにしました!

 

 

こちらも業務スーパーのトマトソースを使わせていただきます。

 

 

 

 

 

↓↓にんにくとナスをトマトソースで煮込みます。

 

 

 

 

 

トマトソースのパスタの完成です!

 

 

 

 

今日の男メシは

 

 

ちょっとオシャレなイタリアンにしました。

 

 

結局、ピザは合計4枚焼きました(^^;

 

 

みんな大満足の晩ごはんでした\(^o^)/

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿