せんたろうブログ

はじめまして!
旅行が大好きなせんたろうと申します。
旅先での動画を作るのが趣味なので、良かったら見てくださいね♪

豚の角煮の残り汁でリメイク料理

2021-02-17 11:35:23 | 晩ごはん

こんにちは、せんたろうです。

 

昨日の豚の角煮の煮汁があまりにも美味しくて

もったいないので取っておきました(^^♪

 

そこで、この煮汁を使ってリメイク料理ができないかと

検索してみると、

美味しそうなリメイク料理が出てきたので

それをマネて作ってみました!

 

なので、今日の晩ごはんは

「豚の角煮の残り汁で作る煮物」を作りました!

 

作り方は簡単、

 

残り汁に水を足して少し温めます。

 

その中に食べやすい大きさにカットした

大根とニンジンを入れて煮込みます。

 

昨日使ったクッキングプロを使えば時短できたんですが、

釜に入りきらなかったので、

普通の鍋でコトコト煮込みました。

 

大根とニンジンが柔らかくなったら

少し味を調えます。

 

あとはチンゲン菜を入れて少し煮込めばできあがり\(^o^)/

 

その他のおかずとして

業務スーパーの「冷凍肉だんご」を揚げて

 

ミートボールを作りました(^^♪

 

そしてもう一品。

 

先日大好評だった

「カラムーチョにんじんサラダ」

また作っちゃいました~(^^♪

 

今日の晩ごはんはこの3品でした(^^♪

 

 

そして孫のために

ひな人形も飾りましたよ~(*^^*)

 

場所を取らないコンパクトなひな人形です。

 

 

今日のインスタ更新動画

 

今日も広島県の鞆の浦(とものうら)です。

鞆の浦へ行ったら必ず行きたい場所の一つが

『対潮楼(たいちょうろう)』

ここからの絶景は東洋一美しい景勝地といわれています。



額縁にはめ込んだような完璧な構図で、

大窓からは瀬戸内海の美しい海や弁天島などの景色が楽しめます。

 

30秒ほどの短編動画なので、よかったら見てくださいね♪

 

 

■YouTubeはこちら

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいですね~。 (りんこ。copelonmaru)
2021-02-17 12:03:53
リメイクなんて言わせないステキなお料理です。

カラムーチョは、羨望の気持ちはありますが、真似できません。
受動的にどこかで、出てきたら、がん食いすると思います。(笑)
返信する
Unknown (sentarou_blog)
2021-02-17 12:20:00
りんこさん、こんにちはー♪

いつもコメントありがとうございます(^.^)

角煮の汁が美味しすぎたので、捨てなくて良かったです。
こんなに簡単に美味しい煮物ができるとは思いませんでしたf(^_^;
豚の角煮とセットで二日間分の料理ができるので、得した気分です(*^^*)

カラムーチョにんじんサラダは、がん食い確定てすね笑
返信する

コメントを投稿