せんたろうブログ

はじめまして!
旅行が大好きなせんたろうと申します。
旅先での動画を作るのが趣味なので、良かったら見てくださいね♪

ギョーザ

2021-05-15 09:09:02 | 料理

こんにちは、せんたろうです。

 

最近しばらく作ってない

料理のひとつにギョーザがあります(^_^;)

 

ギョーザって、

皮を包むのに手間ががかかるので

仕事から帰って作るのはけっこう面倒。

 

以前は6人前だったので120個包んでいましたが、

今は二人分なので、

せいぜい40個作ればいいとこ(^^♪

 

なので、今日の男メシは「ギョーザ」です。

 

40個くらいならあっという間です(^^♪

 

もちろん羽根付きギョーザにします(*^^*)

 

ちょっと焦げが足りなかったか・・・(^_^;)

 

やっぱギョーザは美味しいですね(*^_^*)

ビールが止まりません(^_^;)

 

 

今日のインスタ動画

 

昨日に引き続き、帝釈峡です。

帝釈峡の一番の見どころは、雄橋

 

岩の下に人が見えると思いますが、

人と比べてみるとスケールが分かると思います。

 

橋といっても人工の橋ではなく

世界でも類をみない石灰岩の天然橋です。


渓水の浸食作用により、

巨大な岩盤の下部が永い年月をかけて

貫通して出来たそうです。

 

■Instagramはこちら

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿