専修大学スカッシュラケット愛好会日記

専修大学スカッシュラケット愛好会の練習、およびイベント、その他のことについて、部員がつらつらと書く日記です。

7/29 柿生

2009-07-30 04:00:28 | スカッシュ
目上の人には「御苦労さまでした」ではなく「お疲れ様でした」と言うのが正しい敬語であるように、「頑張って下さい」も、本来であれは目上の人に対して用いるべき言葉ではないようです。
正しくは、「お疲れの出ませんように」とのこと。
...聞いたことないです。



と、なんの脈絡もない前置きをしたところで、本日の柿生練について。

まずは前半(13:00~16:00)。
メンバーは、黒木、白山、三澤、池原、伊従、大塚、大森、高橋、東条、根本、古川、三井、横山、体験の宇都宮くん、そして秋元でした。


白山・三澤、黒木・秋元の2班に分けて練習しました。

右足の親指の爪が死にました。かれこれスカッシュを始めてから5回は死んでます。靴が合ってないのかな...。


汗をいっぱいかきました。
余分なものが~出ていってるよ~ 的な。

そんな感じで前半終了。




そして後半までの休憩。
今回はちょっと歩いてデ●ーズに行こう☆
ということで新百合方面に向かって歩いたら...潰れてた

引き返すのも面倒だったので、そのまま12人で新百合ヶ丘まで歩き、ジョナサンに入りました。
1年生には悪いことをしてしまった...。ごめんなさい




また電車で柿生まで向かい、気を取り直して後半(18:30~21:00)。
メンバーは、文平さん、三澤、池原、伊従、高橋、東条、古川、三井、横山、宇都宮くん、秋元。

1年生を2組に分け、文平さん・秋元コートと三澤単体コートの2コートを、30分おきに行き来させる方針でやっていきました。


練習開始3分で、すでに尋常ではないほどの汗をかいていました。冷や汗でした。笑

ストストとクロスをみっちり指導していただき(球出しまでやっていただき)、その後オールといった感じで練習終了。
かなり充実した2時間半だったと思います。最後の方は、全く動けなかったけれど...。




練習後、文平さん・三澤・秋元の3人で居酒屋へ行き、ごちそうになりました
ありがとうございます


ちなみに、合計金額は7777円でした

3人ともにいいことがあればいいな
と思いました。笑

と、善人ぶったところで終わりにします。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (seki)
2009-08-01 14:43:01
7777の奇跡(^∇^)

夏中一回は柿生顔だすよ!


コメントを投稿