専修大学スカッシュラケット愛好会日記

専修大学スカッシュラケット愛好会の練習、およびイベント、その他のことについて、部員がつらつらと書く日記です。

10/30 チトフナ

2009-10-31 11:15:44 | スカッシュ

最近、某先輩から「ナメクジ」といわれている者です。どーも東条です。

私事ですが、希望していたゼミにも受かりました。やったー

昨日は、学校が休みだったので、自分は15時前ぐらいから練習に参加しました。行った時には、もう10人ぐらいは来てました。それからいつも通りストストやポースト・クロス・ストレートなどをやりました。途中でビジターのおじさんが来てタクローがおじさんと打ってました。機嫌が悪そうに見えたのは気のせいかなぁ?それから、登山組も練習に来ました。お疲れ様です。最後は、オールで三沢先輩に相手になってもらいました。まだまだバックの深いボールの処理や、クロスが甘かったりしたので、これから頑張ろうと思います。


アフターは、笑笑でした。酒があんまり強くない自分は、生3杯、カシスオレンジ1杯。イッキ数杯で酔ってました。根本の誕生日がもうすぐらしいので、前祝いしていました。野沢先輩の「トゥース」面白かったです。なぜか白山先輩にビンタされましたwwなどなど。約2時間30分ぐらい楽しく過ごしていました。

明日は、スポッチャ行くみたいですね。多分自分も行けると思いますので、楽しみましょう。



10月20日

2009-10-21 14:54:24 | スカッシュ

どーも。自称「粘りの男」の東条です。初投稿してみます。

昨日は、山岸と河村先輩のジムがある成増に行ってきました。4時くらいに着き8時くらいまで練習してました。やったことは、普段のストストや4分の3に加えて、ポーストストレートや縦4分の1など普段あまりやらないこともやって充実していました。最後に山岸と試合をやっていました。1ゲーム目は、ボコボコにされましたが、2ゲーム目は、疲れていたためか運よくゲームを取ることができました。そんな感じで練習が終わりました。


アフターは、始め、歌舞伎町をさまよいながら目当てのうどん屋に行きました。でも、いっぱいだったんで結局、駅近くのラーメン屋にしました。しょうゆラーメンにしましたが、食べたことがない変わった味でした。


もうすぐインカレ予選ですね。自分はSQで2日目からでした。今週は水金とバイトがあるんで、木ハタに早めに行こうと思っています。1回でも多く勝ってインカレ目指したいと思っています。


木ハタ

2009-10-16 07:03:55 | スカッシュ
みなさん、こんにちわ二年の金崎ですm(_ _)m

激アツの木ハタ練習報告をしたいと思います!

今日の木ハタのメンバーは、葛西さん、窪田さん、関口さん、ぺこちゃん、みっちーちゃん、しんぺーちゃん、金崎氏の7人です。

家政がミーティングのため、わけても1コートかるーく10人越えとゆー中しっかりと練習をこなした木ハタメンバーはいつも通りアフターへ…

しかし!お店が予約で一杯&お客で激混み&その他色々の事情により4件もお店にふられてしまいました( ̄◇ ̄;)

そんな中、みっちーは言いました。
「今日は飲むなということなんですかね?」




そんなことはないっすw

やると決めたら、何件、何十件断られようがしっかりとやりきる!
そーんな、不屈のハートを持ったboys&girlsでございます。

さてさて、最近の木ハタアフターをちょこっと紹介したいと思います。
最近の木ハタは、とにかく語ります!

お酒飲んでピーヒャラ♫じゃねぇの?と思ったあなた!
選び抜かれた各学年のおバカちゃん達も、たまには語りたくなります。
(先輩すみません!しかし、訂正するつもりはありません笑)

語って、語って、語って…
気づいたら終電なくしてます笑
とゆーか、潰れてます(-_-;)

ペコちゃん、みっちーのパパママこめんなさいm(._.)m
来週は気をつけます。
…たぶん(-ι_- )

以上、木ハタの練習報告でした!

10/14 柿生

2009-10-15 01:07:09 | スカッシュ

歩いていると、金木犀の上品な香りが鼻をくすぐります
虫がいなかったら、秋は最高の季節なのに...。
というわけで、ごきげんよう。秋元です
本日の柿生練(後半)の参加者は、河村さん、窪田さん、関口さん、白山、三澤、池原、伊従、大塚、大森、高橋、東条、根本、古川、三井、山岸、横山と秋元。17人!
柿生は相変わらず大人気です


4限あがりの9人で練習開始時間までの間、バーミヤンで軽く時間を潰すつもりが長居しすぎました。
柿生駅で5限あがり組と合流。みんなで仲良くジムに向かいました


練習では3グループに分け、ビジターさんが来るまで2コートを使わせていただき、
ストスト・3/4・オール(BCSをやった班もあるのかな?)という、いつもさながらの練習メニューを、ローテーションで回しながらこなしていきました。
練習後、シャワー室のシャンプーとボディソープが変わっていた(先週から?)こと、そしてそれがすごくいい匂いだったことにすごく感動しました
替えのパンツを持っていくのを忘れていなければ、きっと充実度MAXで帰宅していたに違いありません

さてさて、インカレ予選まであと約1週間
悔いの残らないように、一日一日を過ごしていきたいですね
がんばって

チトフナ

2009-10-10 00:07:25 | スカッシュ
こんにちは
1年の山岸です。
初日記でございます。


今日のメンバーは、佐橋先輩・白山先輩・池和田先輩・伊従・大森・高橋・東條・根本・古川・三井・横山そして山岸の総勢12名でした

練習は、ストスト・4分の3・8分の1・BCS・ドロップストレート・オールなど盛りだくさんの一日になりました


それにしても2限あがりだと人が少なくて練習になるのですが疲れます
途中からずっと休憩したくなっちゃいます

実際、2人しかいないのに休憩しすぎちゃいました
白山先輩すいませんm(__)m

インカレ予選も近いことですし、気合いを入れ直さないとダメですね

けど正直誰か早めに来てくれると嬉しいです
期待してます。


ところで、
Y山Tクロー氏が何か決意したみたいです。
気になる方は聞いてみましょうまぁ正直どうでもいいですけどね。笑

そんなTクロー氏も今週末誕生日をむかえるみたいなので来週あたり祝ってあげて下さい



では、
初日記はこれくらいにしたいと思います。
長々と失礼しましたm(__)m