専修大学スカッシュラケット愛好会日記

専修大学スカッシュラケット愛好会の練習、およびイベント、その他のことについて、部員がつらつらと書く日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

6日水曜蒲田

2017-12-07 00:27:13 | スカッシュ
10日がカードの引き落とし日だったことをすっかり忘れており、これから今までと同じように同期などと一緒にたくさん飲み会に行っていたら案の定、今月破産する...!!!!と気付いて焦りながら練習をしておりました平本です。

まずは林先輩!インカレ準優勝おめでとうございます!!自分は1試合しか見れませんでしたが、iPhoneのカメラにしっかりその試合を納めて何度も見直させていただいています。。。学校さえなければ最終日見に行きたかった....


今週は練習の他に団体の番手戦、そして来ている人たちで1ゲーム交代で試合をしました。

番手戦を進めていくために番手戦に出場する人は積極的に練習への参加をお願いします!


今回の団体戦は男女共に1.2年生のみで挑むことになります。他大と比べると団体戦初経験の7人で挑むことは不利になってしまっていることは分かっています。しかし、それだけで終わらず、先輩方に教えてもらいながら、選手同士で励まし合いながらみんなで少しでも多くの勝ちを取りにいきたいと思います。

団体戦の番手戦に出られない方は少々練習の時間を割いていただくこととなってしまいますが、その分精一杯頑張りますので応援来てください......本当に。。。(ちなみに春休みの期間だから学校は休みだよ....)

少しお知らせですが、蒲田忘年会が20日にあります。ぜひ参加してみてください!!練習後やります!!
1年生たくさん練習来てね!!!!!!!!


去年の12月のミーティングで係の引き継ぎをしたと言うのに、8日のミーティングでもう自分たちが引き継ぐことになっているなんて時の流れは早いものです。4年生の卒業が同時に近づいてるなんて信じたくないですけど時間は止められないので限られた時間で楽しんでいただければと思います!


自分は木曜が1限なのでそろそろ寝させていただきます。。。
週の折り返し地点は過ぎました。残りも頑張っていましょう!!おやすみなさい!

p.s 寝違えて首が取れそうになりながらの試合は事故になりかねない。

コメント

11/27 阿佐ヶ谷

2017-11-27 22:54:56 | スカッシュ
11月、最後の練習を行いました。

阿佐ヶ谷は多くの方が練習に参加をしてくれて、毎回楽しい練習が行われています。

特に多くの1年生が参加してくれていることは、担当にとって喜ばしいことであり、
最初の頃に比べとても上達していて、やる気のある1年生がたくさんいて本当に嬉しいです。

先輩、後輩関係なく、楽しい雰囲気を作ってくれているみんなに感謝しています。

今後も1年生だけにとどまることなく、多くの方の参加をお待ちしてます。

そして、1年生のやる気に負けないよう、全員で頑張っていきたいと思います。

今後は積極的に写真などを載せて更新していきたいと思います。

またどこかでお会いしましょう。


p.s.誕生日おめでとう、俺。

コメント

22日の水曜蒲田。

2017-11-22 22:31:02 | スカッシュ
なんと記念すべき約126週ぶりの更新となりました。

126週間ぽつらぽつらと降っていた雨も止み、ようやく晴れたといっていいのでしょう。。。

紅葉がどんどん進み冬に突き進む季節を皆様いかがお過ごしでしょうか?

実は自分がこのサークルに入ってから1度も更新は無かったため、更新するか否か迷っていました。

そして何よりもやはりつるせいさんの日記と化していて、そのギャグセンの高さにビビり何もできなかった結果二年生の半分がいつの間にか終わっていましたひらもとです。




ということで今日の水曜蒲田はいつもより少し少なめの6名で練習をしました。
メニューはフォワーとバックのストスト、3/4、ミニゲーム、オールという感じでした。

最近似たようなメニューになってきてしまっているのでまた何か変革を起こしたいものです。





ちなみに来週の月曜日副代表の佐野くんのお誕生日です。(だからプレゼントを渡さないといけないってことじゃないんで本当に何もしなくて大丈夫です。もしラインをしたら何か逆にくれるかもしれません。)

ということで練習に来てた2年生で祝ってやりました。

岩下さんもなんか11月6日が誕生日だったらしいんでついでに一緒に祝ってやりました。

ちなみに佐野くんは今日は自分だけが祝われると勝手に思いこんでしまうほど自意識過剰なところがありますが、自分の記念すべき20歳の誕生日が近づいて一時的にテンションアゲアゲになっているだけだと思うので多めにみてあげてください。


誕生日が練習日と被った人は是非水曜蒲田へ
(50%、いや、25%ぐらいの確率で精一杯祝います)




次の日記は阿佐ヶ谷の練習が佐野くんが誕生日と被るので楽しみにしておきます( ^ω^ )

ではこの辺で失礼いたします。



p.s プレゼントにクソいらないネタTをあげました。




コメント

ぽつらぽつらと雨が降る

2015-06-26 20:17:32 | スカッシュ
私は今、雨に打たれながら帰路を歩いているところだ。

ザーザーと大雨が降る中、雨に濡れながら私はタブレット型の携帯電話をいじりながら帰路を歩いていた。
私の名前はつるせい。専修大学の2年生である。

いま思えば何故私はこのサークルに入ったのだろう…?



私は歩きながらそう思った。理由は簡単いたってシンプル。
私は入学式前のガイダンスの期間中、専修大学神田キャンパスの303教室(超大教室)を縦横無尽に駆け巡り、片っ端から当時の新入生と思われる人に話しかけまくった。今思えば愚かなことをしたものだ。たくさんの人たちに話しかけたのだが、その中の1グループのメンバーに



「スカッシュサークルの新歓行ってみない?」



と誘われたのだ。




「とりあえず行くだけ行ってみるか。」


この決断が今の私を生み出したのである。
今では


「あの時新歓行ってて良かったなぁ」

と思っている(いまだにスカッシュは下手くそだが)。



まだ家に着かない…。

なので、私は今日何があったか思い出してみることにした。
後で日記に記すために…


まず私が起きたのは9:30。
今日は2限のみの授業なのだがこれはマズイと思った。何故なら、一人暮らししているとはいえ、これは間に合うかどうかわからないからだ。

授業に間に合うかどうか分からないのに、洗濯物干したり、優雅に髪の毛をセットしたりしていた。
でもなんとか2限には間に合った。

2限に出たはいいが、授業なんぞロクに聞いておらず、出席カードだけ書いてずっと寝ていた気がする。これぞクズ大学生の鑑である。諸君は真似をしてはならぬ。

授業が終わったら、友人と丸香といううどん屋に行き、帰宅した。
家で充分な休憩を取り、時間になったら新宿に向かった。

そもそも雨。
この雨が私のやる気をそぎ落としたのである。
しかし雨にもかかわらず先輩含めたくさんのメンバー(さん)が揃ってくれて私は嬉しかったのである。
計画をしてくれたイベント係にこの場を借りて感謝を申し上げたい。


行く予定だった某居酒屋の不手際があったが、なんとか人数入りそうな居酒屋を代わりに紹介してもらえた。
新歓も顔合わせも全て雨で全て参加している自分は雨男なのかと疑ったし、新宿での新歓と顔合わせの居酒屋サイドでトラブルが起きたのは大変残念であるが、これも仕方のないことなのかなと思うのである。


さて、某居酒屋にて顔合わせ飲みがスタートしたのだが、私のテーブルでは初っ端から私が「レッ◯アイ」を注文してそのテーブルの人間がほとんど飲めず、私がピッチャーの7割を飲んでしまったことがそもそもの失敗なのである。

この段階で頭が少しクラクラしていたが、まだまだ余裕だと感じた私は浴びるようにア◯コールを飲んだ。
今、記憶は定かではないが、途中で一発ギャグをやった記憶がある。
ウケていたかどうかは分からない。


ただその一発ギャグを上手く広げてくれた某先輩は本当にすごいと感じた。
実質的に「振り」の権利を得たようなものだったからである。

さて

去年と違って座敷ではなかったが、1年生はキチンと上級生に挨拶できたであろうか(毎年恒例行事)?
本来は座敷の予定だったのであるが、居酒屋サイドに事情があり、そのようにならなかったことに関しては本当に申し訳なく思っている。

私は天から全てを見ていたわけではないので、肝心な顔合わせ飲みの内容はこれくらいしかわからなかったが、まぁ大雑把に言えばこんなものである。
とりあえず、私を含め2男はバカばっかりということを頭に入れてもらいたい。

飲み会が終わった後は酔いが回っていたのか「ビリギャル」を「プリキュア」と聞き間違えて会話をしていた者がいるが、ここでは触れないでおこう。

二次会に行った方もいるようだが、私は資金が不足しているため二次会に参加できなかった。
本当は参加したかったのだ…



………こんなもんかなぁ今日の出来事は


日記に書くことがだいたい決まったので、今回はこのくらいにしておこう。

今回の飲み会でついつい飲み過ぎてしまった方はしっかりと体調管理をしてほしい(ここでブーメランが返ってくる)



では今回はこのくらいにしておこう。
みなさん


おやすみなさいませ。












PS.カラオケなう
コメント

どーでもいい日記 in白金台

2015-06-23 21:37:34 | スカッシュ






「もし私が雨だったならそれが永遠に交わることのない空と大地を繋ぎ留めるように誰かの心を繋ぎ留めることができただろうか」
私の近所に住んでいたホームレスが言っていた言葉です。この人のバックグラウンドを知りたくなった今日この頃………オールナイト白金台はじまります。

♪♪♪♪♪♪♪♪CM中♪♪♪♪♪♪♪♪♪
この番組は専修大学スカッシュサークルの提供で放送します。

はい、ということで始まりましたピロのオールナイト白金台!!梅雨に入ると毎年思い出す私の思い出の話から入らせていただきました!ドヤ顔でこの名言を残して雨の中に消えていったあのおじいさんは今頃どこでなにをしているのでしょうか??正解は刑務所のなかです。つい先日パトカーに乗せられるところを私の友人が目撃していました。詳しいことはよくわかりませんがあの人からなにか大事なものを教わった気がします。ありがとうおじいさん。

今日のゲスト
3年 永野さん

2年 鶴身、桜沢、小島、枝村、河野、渡邉

1年 吉岡、若松、赤堀、松永、永野、本古谷、川部、田沼、鈴木、栗尾

今日はたくさんのゲストが来てくれました!ありがとう(オリゴ糖)。これからも白金台を末長くよろしくお願いしますm(_ _)m

とくに3年の永野さん、ラケット届けに来てくれてありがとうございます!

そして今日はストストやったり球出しやったり4分の3やったりといろいろやりました。またちょびっとですがオールもやりました!

一年生がだんだん上手くなってきて私は感動しました!

練習中はとくになにもなかったのですがアフターでいろいろありましたね笑

アフターは目黒駅の近くのガストに行きました!まぁそのガストでね、なんと!!あの鶴見くんが一発芸を披露してくださいました!

はい、握手!!

拍手だろ( T_T)\(^-^ )

今日はちょっと調子が悪かったのかなって思いました。顔合わせのみまでには仕上げてきてくれることを期待してます!!

いや~きっと爆笑させてくれるんだろうな~小島も負けてらんないな~あの小島さんがなにも用意しないで飲み会に来るわけないしね!!絶対面白いものの一つや二つは仕込んでくるだろうな~

このサークルはいつからこんなにお笑いに真剣になったんでしょうか??全く、誰のせいだ!!(*`へ´*)

それでは今日はこの辺で!

えっ??いつものオールナイト白金台とちがう??

そんなときもあるさ、人間だもの。

ただこれだけは言わせてください!

これを言わないと今日の日記は終われません!

ではいいます!

3

2

1

ハッスル!ハッスル!

終わります。(次回からは気合入れて書きますm(_ _)m)


おやすみなさい。(_ _).。o○(鶴見と小島の出し物に期待しておいてください)
コメント (1)

6/9プラチナ台練習の記録

2015-06-09 23:15:36 | スカッシュ
どーもー専スカNo.1日記ライターつるせーでーす😎😎😎😎😎😎😎
明日は1~5限まであって、その上2つテストあるんですが、テスト勉強もせず日記書いている僕はなんなんでしょうかね(´・ω・`)???

毎度毎度申し訳ありませんが、まずは恒例の私事から入らせていただきます!

私は前のバイトを辞めてから、いいところが見つからず、日雇いで食いつないでいました。
1週間に1枚のペースで履歴書を書いていました。


ですが、遂に新しい職場を見つけました!!!!
職種や勤務地等々、詳しい内容はここに書くことはできませんので、気になったら私に聞いてくださいな😊😊😊😊😊😊

それと新しいバイトを見つけるまでの私の土日の過ごし方は酷いもんでした(´・ω・`)
まずお金に余裕がなかったので、土日一歩も外に出ないことは普通にありました。
土日がパワプロと飯や睡眠など必要最低限のこととビ◯ルとお菓子だけで構成されるってこともありました。
クズですね分かっています(^q^)

あ、僕お菓子めっちゃ好きなんで、お菓子好きな人は一人暮らしの僕の家でお菓子パーティーしましょう!!
生田キャンパス神田キャンパスどちらからでも好アクセスですよ!笑
住所とか最寄りとかはここには書けないから気になった人は前述の通りよろしくです!!

さーて話がかなり脱線してしまいましたが、本題に入りましょうか。

本日の白金練!

メンバーは僕とピロと遠野さんとたくまさんと途中参加の永野さんと1年生の川部っち(最初から)と本古谷くん(3限上がり)とよっしー(吉岡くん{3限上がり})でした!
いつも4限上がりで来てくれた1年生メンバーは※諸事情によりこれなくなりました。

※…本日の白金は18:30までで再来週の白金は19:30まで練習という不規則スケジュールになりました。
なので4限上がりで18:30終わりの白金に来てもほとんど打つ時間ありませんよね?
つまりそういうことです。


あれ?誰かメンバー忘れてるような……… まぁいいか。

まずはストストからいきなりストストから入りました!
ストストいうても最初からいた1年生の川部っちがたくさん打てるようにしました!
バテバテになっても受け手ゾーンに残留し続けたその根性…いいぞ~wwww

そんなこんなで練習していると、永野さんや他の1年生が来ました(^O^)
一応、1年生がたくさん打てるようにどんどん残留させまくっていました!!


ここまで見るとくっそ体育会系な雰囲気なんじゃないかと思いますが、そうではありませんのでご安心ください。キツい時や水分補給が必要な時は言ってくれれば、休ませますから(笑)
僕なんて途中で抜けて水飲んだり、スマホでパワプロくんやっていたりしていました反省しています後悔はしていません。

ボースト返しの練習をやって、そこから3/4をやりました。
今では1年生をたくさん翻弄させている私ですが、これでもいつ翻弄される側になるかビクビクしています。
前年度、同学年の中で最も練習に行ってない人間でしたからね(*^o^*) スカッシュはヘッタクソです笑
色々と忙しかったんです!(怒)
なんで忙しかったかはここには書けないのでkitjgmwtwu…

ラストはチョロっとオールコートをやって終わりました!

練習途中から気分が高揚した僕は練習中に野球部のかけ声をしまくったり、変なことを言ったり、踊ってたりしていましたが、誰も拾ってくれなかったので悲しくなりました。ピロですら、俺にもどうしようもないとか言われたときはもうagtxtjgjmj

困った僕は1年生に一発ギャグを振っていましたねはいクズですすいません。


練習終わり!
シャワーが長くて着替えが遅い僕はまた最後にジムから出てきましたすんません…。笑


そしてピロがいつも通り連絡事項を言って、解散という流れになりました。

ここ本当はカットしてもいいんですが、たくまさんが※1年生にジュース奢っていました。
※…練習中にたくまさんが奢ってくれるから1年生は飲みたいもの言ってって~という出来事がありました


まぁ僕はこっそり1年生にレッドブルって言えとかモンエナって言えとか吹き込んでいましたが、まさか本当にレッドブルを奢ってくれている光景を見てしまった僕は泡吹きそうになりました(炭酸だけに)。

アフターなくして解散の流れになりそうでしたが、でしたが、目黒駅からちょっと歩いたところの某ファミレスに行くことになりました。

合宿楽しいよーとか卒コンはこんなんだよー!とかいうよくあるトークをしていました。

まぁみなさんここに書くことができないようなこんなことやあんなこともたくさん話しました。
そんな中で浮き彫りにされたことがあります。











鶴身チャラすぎ説







は??????? って感じでした。

自分で言うのもなんですが、僕は根は真面目で誠実なんです。なのに喋り方ひとつでチャラいチャラい言われるんです(´;ω;`)(´;ω;`)

大学でもサークルでもバイト先でも言われまくります(´;ω;`)(´;ω;`)


ただ挨拶が

ちーっすwww とかちょりーーすwww

って言ってるだけなんですよ(´;ω;`)(´;ω;`)
挨拶だけちょっとふざけてるだけで、あとはいたって真面目なんですよ(´;ω;`)(´;ω;`)
入学当時からそうやって攻めてきたので、今の同期には途中までウェイ系って思われてたみたいですwwwww

僕には何の悪気もありません(´;ω;`)(´;ω;`)



僕のことチャラいと思わない優しい方RT
僕のことチャラ男だと思う人ふぁぼ


ってやったらどうなるんですかね?笑

あ、ちなみに僕Twitterやっているので、興味あったら探してフォローしてみてください(さりげなく宣伝)。
色々な人から飛べますよ。

まぁ
結局何が言いたいか分からない論点ズレズレのむちゃくちゃな日記ですが、本日の日記の主導権を握っているのは僕なので好き放題やらせていただきました。
このまま僕に専スカ日記を支配されたくなければ、2年はもっと日記書こうねヾ(@⌒ー⌒@)ノ笑

あと2年LINEでいくら全員に既読スルーされようが俺はめげないからな(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)
そのうち夜中に飯テロとかしてやるから覚悟しとけよな(´;ω;`)(´;ω;`)


専スカ日記が色々な人が書くバリエーションに溢れる日記になるとすばらしいですね(何故か上から)

不快に思った方、申し訳ありません。


私はもう明日の準備とテスト勉強をしなければならないのでもうそろそろ日記は終わりにさせていただきます。

ではサヨナラーーーーー👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏

コメント (2)

5/20水曜蒲田

2015-05-20 21:24:23 | スカッシュ
この日記を含め阿佐ヶ谷以外の曜日の日記を書き、全練習場所日記作成に大手をかけました。
どうも(自称)日記マスターの2年のつるせいです(ノ∀`;)

専スカの日記なのに個人のことを書きすぎだと某メンバーに言われました。
もし皆様が個人の部分に興味なければ飛ばし読みしちゃってください(笑)

えーっと…



専修大の硬式野球部が東都1部リーグ優勝しました!!
おめでとうございます!!
本日は野球部の方々からいただいた貴重な全休でしたが、皆さんはいかがお過ごしでしたか?
課題レポートに追われる方や一日中遊びまくっていた方や元々全休だよ!とキレ気味に過ごしていた方など色々といると思います。

専スカ2年LINEにみんな神宮球場行こうぜ!と送ったのですが、2人を除いてみんな既読スルーしていました。
てめぇらな~(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

僕は日記にコメントがなかろうが、知らない変な人からコメントがこようが、LINE既読スルーされても屈しない鋼の心を持っているので、これからも日記を書き続け、LINEもやり続けます(´;ω;`)


ちなみに私はとある人と神宮球場に野球部を応援しに行きました!最後まで1点リードを守り抜いた今回の試合は観てるこっちがハラハラドキドキしました。そしてツーアウトランナー三塁の時の専修大のセンターのファインプレーに感………





長くなりそうなのでこの辺で

要約すると日焼けやべえっす







本日は水曜担当であるにしこーとりんたろさんと全休になって参加できるようになりました僕と1年生2人で練習をしました。
あ、コートに行ったら戸川くんが打ってました。勉強するからと言って早上がりしてましたが、どうなんですかね。

練習については基本的に担当にお任せしていましたが、にしこーにテメェ球出しやれやれと言われてずっと球出しやっていた気がします(若干盛った)

メニューは球出しやストストをこなし、1年生にはボーストを打ち返す練習をやってもらい、その後3/4をやりました。
ボースト返しは最初のうちは難しいですよね。1年前は球の軌道が読めず、ラケットにかすったり、空振りばっかりしていた気がします(今はもう空振りしないとは言ってない)。

そんなこんなで参加メンバーみんなしっかり汗をかいて本日の練習は終わり、アフターに行きました。
この日の会話の主導権は僕にあったので、1年生に趣味を聞いて語り合ったり、あの漫画おもしれーとかNARUTO展行きてぇとかそんなよくある話をしていました。というより、会話の8割くらい僕がずっとベラベラ喋ってたと思います。おかげで食べるの一番遅かったです(どうでもいい)

まぁそんなこんなで今日の日記はここまで!

支部長がもっとみんな水曜蒲田来てくれよぉ~俺つらいよ~とか言っていたので、みなさん水曜蒲田にレッツラGOです!

あ、火曜白金台も忘れずに!!
















以上です!
コメント (1)

15日パレ中

2015-05-16 00:12:16 | スカッシュ
こんばんは、最近つるみが頑張ってたのでパレ中も頑張って日記書こうと思いますつらいですコウノです


今日のメンバーは担当3人(うち1人ばっくれた)だけかと思ったらなんとまきさんとかほさんが来てくださりました!ありがたいです。新入生も2人4限上がりで来てくれました。4限上がりとか気合いあるな


メニューは新入生が来るまでひたすらオール、4分の3、ストストをやってました。めっちゃ打てた!満足満足
新入生が来てからはちゃんと1本打ちしましたよ~球出しうまく出来なくて泣きそうでした!あとそんなに練習時間なくてごめんね!来てくれてありがとう!


アフターはまきさんのおごりでアイスアフターです!ゆーてジュース買ってもらいましたが。まきさんご馳走様です最高でした。え、安上がりなアフターだって?こーーら黙りましょう!!!


15日パレ中はこんな感じでした。帰りに新入生をあざみ野まで引率してくれたまきさんかほさん、ありがとうございます!なんか全然面白いこと書けなくてつらい!誰か面白い日記かいて。


あとあっちゃんそろそろきて!2女がいなくてコウノのライフはすでにゼロよ!


日記かいてたら日付け跨いじゃいました。この場を借りてお祝いさせていただきます、おりかわさん誕生日おめでとうございます!いつもパレ中来てくださって感謝してます。来週も是非。


それでは。
コメント (3)

5/14もくよーかまた

2015-05-14 21:21:27 | スカッシュ
どーも
木曜担当を差し置いて日記を書くことになりましたつるせい(鶴身)です。


私はこの前某企業の契約社員としての採用試験を受けたのですが、
合格だったら5/14までに連絡しますね!
と面接官の方に言われましたが、いまだに連絡がきておりません💢💢💢💢💢💢💢

これはみなさんおなじみの




あっ…(察し)



というやつですね。そうです何も言わないでくださいみなさん察してください

やっぱ学生は使いにくいのかなぁ~
条件が週3~って書いてあったから応募したのになぁ~
これまでバイトの採用試験や面接12コ受けてきたけど、落ちたの初めてだよ(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

おのれー俺を落とした面接官覚えてろよ(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

それともうひとつ僕の最近の出来事について

僕はスマホのパワプロアプリにハマっており、無課金でSR4枚持ってるレベルです(わからない人ごめんなさい)
こじにお前絶対課金してるだろー(笑)
と言われましたが、課金はしておりませんのでご安心ください。

まぁなんでパワプロアプリの話題を出したかというと…





~授業中~

ぼく「あー授業意味不明ーだりー」
ぼく「そうだサクセス(パワプロの選手育成モード)やろーっと」

スマホ「実況!!パワフルプロ野球!!(大音量)」

ぼく「ファーwwwwwwwww」

そうです。目覚ましを最大音量でかけていましたが、マナーモードにするのを忘れ授業に臨んでしまいました。






前置きが長くなりましたが、これは専スカ日記であって僕の日記ではありませんよね失礼しました。

本日の木曜蒲田は!
2男と新入生で構成されていました。
最初からいたのが僕とさとーせーやとnextぶちょさんと新入生2人でした!

あ、ちなみに本日は7人だったか8人だったかいました。

まぁ新入生いたので、球出しから僕が優しくやりました。
そんなこんなで時刻は17時を過ぎた頃、新入生がぞろぞろとやってきました。

また球出しから僕が優しくやっていたら戸川がきました。
みんな無視していました。
新入生も空気を読んでくれました。

あ、そういえば途中でボールが割れました!
木曜蒲田練にたったひとつしかないボールに穴があきましたね!!!!

球出しとストストメインでやっていて、時刻が18:45をまわった頃、僕はさりげなくバケツと激落ちくんを用意しました。 うひょ気が利く~と思ってくださった方、ありがとうございます。
そこでマキさんとやなさんと会いました。
お疲れ様です🙏



そんなこんなで練習が終わり、まぁお分かりの通りアフターに行くわけですよ。


しかし!but!however!


行く予定だったサイゼが満席(´;ω;`)(´;ω;`)

急遽ジョナサンに変更するも空席はなし(´;ω;`)(´;ω;`)

僕は蒲田お決まりのつけめんを提案しましたが、ものの見事にスルーされました。

そしてスタ丼になりました。
スタ丼だとゆっくりできる雰囲気じゃないからキツイですよね。
どこかアフターにふさわしい穴場があったら教えてください。
コメ欄にオナシャス!

スタ丼に行ったらいつの前にか僕の財布から\4000が消えていました(´・ω・`)
後日、蒲田担当が返してくれるそうです。
さっすがぁ~wwwwwwwwwwww

まぁゆっくりできないので、みんなが食べたらすぐ店を出ました。
僕の計画ではファミレスでみんなが食べ終わった頃にスッと入部届を机の上に出して営業トークをするつもりでしたが、残念ながらその計画は崩壊しました。

センスある子がたくさんいたので、是非とも入部させたかったです。

まぁ中身がないような日記になりますが、本日の練習はこんな感じです。

終わり(`・ω・´)!

















2年生もっと日記書いてな(´・ω・`)
白金台日記が3連続で並んでるのを見て、えっ!?ってなったよ…(´・ω・`)






それではみなさん良い睡眠を!!!!!






コメント (1)

The record of Shirokanedai on May 12

2015-05-12 22:20:23 | スカッシュ

今日の日記は全部英語で書いてやろうと思いましたが、タイトルだけでお腹いっぱいになりました。
どうも昨日2ヶ月振りに美容院でパーマかけてもらいました2年の鶴身です。

まず朝起きます。
天気予報をチェックします。
夜に大雨、夜中辺りからtyphoonってことが分かり、萎えます。
こんな中来てくれた新入生に本当に感謝感激雨嵐です(台風だけに)。

僕はまぁ火曜日は2限の英語だけなんですが、そこで英語の講師が再来週テストやるぞー。
更に萎えました。
なんで大学入ってまで勉強しなきゃいけないんですかねと切実に思います(´・ω・`)

まぁ2限が終わり、ざわちんとムーミンと田尾から試打用のラケットを受け取り、ほな行こかと白金台に向かいました。
ホンマに昨晩は夜遅くにラケット必要だ!とか言ってごめんねみんな(´;ω;`)

白金台着きます。
僕とピロしかいません。
みなさん
白金台来てください(´;ω;`)
各々1人打ちでじっくりアップをした後、枝村がやってきたところで本格的な練習のスタートです。
新入生が来るまでまぁいつもやる練習をやってました。
マンネリ化してきてるっぽいんで何かいい斬新な練習方法があれば教えてください(´;ω;`)

そしてこじと新入生が6人来ました。
みんな以前来たことのある子たちばかりだったので、まぁ今日も球出しを中心とした練習をやりつつ、空いた時間で新入生に入部届書かせていました。
今日来た6人みんな入部してくれて感激です!

思わず、2年LINEに投稿しましたが、既読がどんどんつくだけでした(´;ω;`)
こじとピロが途中から追撃しましたが、まるで反応はありません。
もう知らねぇ(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

そしてまぁ練習終わって予告していた通りのしゃぶしゃぶ行きました。
今日は帰れなくってもいいっすよ!とか言うノリの良い新入生が何人もいました。
白金台から比較的近い僕は家に着いてからこの日記を書き始めましたが、みなさんは無事、家に帰れているでしょうか(´・ω・`)??

まぁしゃぶしゃぶ食うわけですが、トーク弾んでるかと思いきや、お通夜ムードな時もありました。
そして不幸なことに、お通夜ムードの時に僕は野菜が喉に詰まって吹いてしまいました。
1年生にはクールな印象を与えていこうと企てていましたが、たったそれだけでそのイメージは崩れ去っていきました。

そしてまぁ色々なトークで盛り上がってみんなお疲れムードなときに食べ放題のタイムリミットがきました。
くっそ大雨の中で目黒駅に向かいました。
みんな山手線を使っていましたが、乗り換え駅は様々でした。ちなみにどーでもいいですが僕は原宿乗り換えでした(ホンマにどーでもいい)。

最寄りの駅に着いたところで、駅構内から出ようとすると、
まぁー大雨でした。歩いて帰れるレベルではないと判断した僕はタクシーを呼んでしまいました。
駅から家まで徒歩10分ちょいなので、悩みました。
こういう時、車で迎えきてーって気軽に親に頼めないので一人暮らしは苦しいです。

今は家に帰ってようやくひと段落って感じです。
とりあえずこんな天気の中来てくれた新入生みんなありがとうやで~。

終わり(`・ω・´)
コメント (2)