専修大学スカッシュラケット愛好会日記

専修大学スカッシュラケット愛好会の練習、およびイベント、その他のことについて、部員がつらつらと書く日記です。

5/20水曜蒲田

2015-05-20 21:24:23 | スカッシュ
この日記を含め阿佐ヶ谷以外の曜日の日記を書き、全練習場所日記作成に大手をかけました。
どうも(自称)日記マスターの2年のつるせいです(ノ∀`;)

専スカの日記なのに個人のことを書きすぎだと某メンバーに言われました。
もし皆様が個人の部分に興味なければ飛ばし読みしちゃってください(笑)

えーっと…



専修大の硬式野球部が東都1部リーグ優勝しました!!
おめでとうございます!!
本日は野球部の方々からいただいた貴重な全休でしたが、皆さんはいかがお過ごしでしたか?
課題レポートに追われる方や一日中遊びまくっていた方や元々全休だよ!とキレ気味に過ごしていた方など色々といると思います。

専スカ2年LINEにみんな神宮球場行こうぜ!と送ったのですが、2人を除いてみんな既読スルーしていました。
てめぇらな~(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

僕は日記にコメントがなかろうが、知らない変な人からコメントがこようが、LINE既読スルーされても屈しない鋼の心を持っているので、これからも日記を書き続け、LINEもやり続けます(´;ω;`)


ちなみに私はとある人と神宮球場に野球部を応援しに行きました!最後まで1点リードを守り抜いた今回の試合は観てるこっちがハラハラドキドキしました。そしてツーアウトランナー三塁の時の専修大のセンターのファインプレーに感………





長くなりそうなのでこの辺で

要約すると日焼けやべえっす







本日は水曜担当であるにしこーとりんたろさんと全休になって参加できるようになりました僕と1年生2人で練習をしました。
あ、コートに行ったら戸川くんが打ってました。勉強するからと言って早上がりしてましたが、どうなんですかね。

練習については基本的に担当にお任せしていましたが、にしこーにテメェ球出しやれやれと言われてずっと球出しやっていた気がします(若干盛った)

メニューは球出しやストストをこなし、1年生にはボーストを打ち返す練習をやってもらい、その後3/4をやりました。
ボースト返しは最初のうちは難しいですよね。1年前は球の軌道が読めず、ラケットにかすったり、空振りばっかりしていた気がします(今はもう空振りしないとは言ってない)。

そんなこんなで参加メンバーみんなしっかり汗をかいて本日の練習は終わり、アフターに行きました。
この日の会話の主導権は僕にあったので、1年生に趣味を聞いて語り合ったり、あの漫画おもしれーとかNARUTO展行きてぇとかそんなよくある話をしていました。というより、会話の8割くらい僕がずっとベラベラ喋ってたと思います。おかげで食べるの一番遅かったです(どうでもいい)

まぁそんなこんなで今日の日記はここまで!

支部長がもっとみんな水曜蒲田来てくれよぉ~俺つらいよ~とか言っていたので、みなさん水曜蒲田にレッツラGOです!

あ、火曜白金台も忘れずに!!
















以上です!

15日パレ中

2015-05-16 00:12:16 | スカッシュ
こんばんは、最近つるみが頑張ってたのでパレ中も頑張って日記書こうと思いますつらいですコウノです


今日のメンバーは担当3人(うち1人ばっくれた)だけかと思ったらなんとまきさんとかほさんが来てくださりました!ありがたいです。新入生も2人4限上がりで来てくれました。4限上がりとか気合いあるな


メニューは新入生が来るまでひたすらオール、4分の3、ストストをやってました。めっちゃ打てた!満足満足
新入生が来てからはちゃんと1本打ちしましたよ~球出しうまく出来なくて泣きそうでした!あとそんなに練習時間なくてごめんね!来てくれてありがとう!


アフターはまきさんのおごりでアイスアフターです!ゆーてジュース買ってもらいましたが。まきさんご馳走様です最高でした。え、安上がりなアフターだって?こーーら黙りましょう!!!


15日パレ中はこんな感じでした。帰りに新入生をあざみ野まで引率してくれたまきさんかほさん、ありがとうございます!なんか全然面白いこと書けなくてつらい!誰か面白い日記かいて。


あとあっちゃんそろそろきて!2女がいなくてコウノのライフはすでにゼロよ!


日記かいてたら日付け跨いじゃいました。この場を借りてお祝いさせていただきます、おりかわさん誕生日おめでとうございます!いつもパレ中来てくださって感謝してます。来週も是非。


それでは。

5/14もくよーかまた

2015-05-14 21:21:27 | スカッシュ
どーも
木曜担当を差し置いて日記を書くことになりましたつるせい(鶴身)です。


私はこの前某企業の契約社員としての採用試験を受けたのですが、
合格だったら5/14までに連絡しますね!
と面接官の方に言われましたが、いまだに連絡がきておりません💢💢💢💢💢💢💢

これはみなさんおなじみの




あっ…(察し)



というやつですね。そうです何も言わないでくださいみなさん察してください

やっぱ学生は使いにくいのかなぁ~
条件が週3~って書いてあったから応募したのになぁ~
これまでバイトの採用試験や面接12コ受けてきたけど、落ちたの初めてだよ(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

おのれー俺を落とした面接官覚えてろよ(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

それともうひとつ僕の最近の出来事について

僕はスマホのパワプロアプリにハマっており、無課金でSR4枚持ってるレベルです(わからない人ごめんなさい)
こじにお前絶対課金してるだろー(笑)
と言われましたが、課金はしておりませんのでご安心ください。

まぁなんでパワプロアプリの話題を出したかというと…





~授業中~

ぼく「あー授業意味不明ーだりー」
ぼく「そうだサクセス(パワプロの選手育成モード)やろーっと」

スマホ「実況!!パワフルプロ野球!!(大音量)」

ぼく「ファーwwwwwwwww」

そうです。目覚ましを最大音量でかけていましたが、マナーモードにするのを忘れ授業に臨んでしまいました。






前置きが長くなりましたが、これは専スカ日記であって僕の日記ではありませんよね失礼しました。

本日の木曜蒲田は!
2男と新入生で構成されていました。
最初からいたのが僕とさとーせーやとnextぶちょさんと新入生2人でした!

あ、ちなみに本日は7人だったか8人だったかいました。

まぁ新入生いたので、球出しから僕が優しくやりました。
そんなこんなで時刻は17時を過ぎた頃、新入生がぞろぞろとやってきました。

また球出しから僕が優しくやっていたら戸川がきました。
みんな無視していました。
新入生も空気を読んでくれました。

あ、そういえば途中でボールが割れました!
木曜蒲田練にたったひとつしかないボールに穴があきましたね!!!!

球出しとストストメインでやっていて、時刻が18:45をまわった頃、僕はさりげなくバケツと激落ちくんを用意しました。 うひょ気が利く~と思ってくださった方、ありがとうございます。
そこでマキさんとやなさんと会いました。
お疲れ様です🙏



そんなこんなで練習が終わり、まぁお分かりの通りアフターに行くわけですよ。


しかし!but!however!


行く予定だったサイゼが満席(´;ω;`)(´;ω;`)

急遽ジョナサンに変更するも空席はなし(´;ω;`)(´;ω;`)

僕は蒲田お決まりのつけめんを提案しましたが、ものの見事にスルーされました。

そしてスタ丼になりました。
スタ丼だとゆっくりできる雰囲気じゃないからキツイですよね。
どこかアフターにふさわしい穴場があったら教えてください。
コメ欄にオナシャス!

スタ丼に行ったらいつの前にか僕の財布から\4000が消えていました(´・ω・`)
後日、蒲田担当が返してくれるそうです。
さっすがぁ~wwwwwwwwwwww

まぁゆっくりできないので、みんなが食べたらすぐ店を出ました。
僕の計画ではファミレスでみんなが食べ終わった頃にスッと入部届を机の上に出して営業トークをするつもりでしたが、残念ながらその計画は崩壊しました。

センスある子がたくさんいたので、是非とも入部させたかったです。

まぁ中身がないような日記になりますが、本日の練習はこんな感じです。

終わり(`・ω・´)!

















2年生もっと日記書いてな(´・ω・`)
白金台日記が3連続で並んでるのを見て、えっ!?ってなったよ…(´・ω・`)






それではみなさん良い睡眠を!!!!!







The record of Shirokanedai on May 12

2015-05-12 22:20:23 | スカッシュ

今日の日記は全部英語で書いてやろうと思いましたが、タイトルだけでお腹いっぱいになりました。
どうも昨日2ヶ月振りに美容院でパーマかけてもらいました2年の鶴身です。

まず朝起きます。
天気予報をチェックします。
夜に大雨、夜中辺りからtyphoonってことが分かり、萎えます。
こんな中来てくれた新入生に本当に感謝感激雨嵐です(台風だけに)。

僕はまぁ火曜日は2限の英語だけなんですが、そこで英語の講師が再来週テストやるぞー。
更に萎えました。
なんで大学入ってまで勉強しなきゃいけないんですかねと切実に思います(´・ω・`)

まぁ2限が終わり、ざわちんとムーミンと田尾から試打用のラケットを受け取り、ほな行こかと白金台に向かいました。
ホンマに昨晩は夜遅くにラケット必要だ!とか言ってごめんねみんな(´;ω;`)

白金台着きます。
僕とピロしかいません。
みなさん
白金台来てください(´;ω;`)
各々1人打ちでじっくりアップをした後、枝村がやってきたところで本格的な練習のスタートです。
新入生が来るまでまぁいつもやる練習をやってました。
マンネリ化してきてるっぽいんで何かいい斬新な練習方法があれば教えてください(´;ω;`)

そしてこじと新入生が6人来ました。
みんな以前来たことのある子たちばかりだったので、まぁ今日も球出しを中心とした練習をやりつつ、空いた時間で新入生に入部届書かせていました。
今日来た6人みんな入部してくれて感激です!

思わず、2年LINEに投稿しましたが、既読がどんどんつくだけでした(´;ω;`)
こじとピロが途中から追撃しましたが、まるで反応はありません。
もう知らねぇ(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

そしてまぁ練習終わって予告していた通りのしゃぶしゃぶ行きました。
今日は帰れなくってもいいっすよ!とか言うノリの良い新入生が何人もいました。
白金台から比較的近い僕は家に着いてからこの日記を書き始めましたが、みなさんは無事、家に帰れているでしょうか(´・ω・`)??

まぁしゃぶしゃぶ食うわけですが、トーク弾んでるかと思いきや、お通夜ムードな時もありました。
そして不幸なことに、お通夜ムードの時に僕は野菜が喉に詰まって吹いてしまいました。
1年生にはクールな印象を与えていこうと企てていましたが、たったそれだけでそのイメージは崩れ去っていきました。

そしてまぁ色々なトークで盛り上がってみんなお疲れムードなときに食べ放題のタイムリミットがきました。
くっそ大雨の中で目黒駅に向かいました。
みんな山手線を使っていましたが、乗り換え駅は様々でした。ちなみにどーでもいいですが僕は原宿乗り換えでした(ホンマにどーでもいい)。

最寄りの駅に着いたところで、駅構内から出ようとすると、
まぁー大雨でした。歩いて帰れるレベルではないと判断した僕はタクシーを呼んでしまいました。
駅から家まで徒歩10分ちょいなので、悩みました。
こういう時、車で迎えきてーって気軽に親に頼めないので一人暮らしは苦しいです。

今は家に帰ってようやくひと段落って感じです。
とりあえずこんな天気の中来てくれた新入生みんなありがとうやで~。

終わり(`・ω・´)