生きていくワタクシ

今日はこんな日

やまとだましい

2007年05月14日 | Eating/Drinking
取引先のマッチャンと、新橋は大和鮨へ。
やせるぞと決意したばかりなのに逆をいくようなことばかりするのはいつものことなんだけど、連休前からの約束だし、と自分に言い訳しつつ、初夏が旬のかつおやらすずきやらサザエやらに思いを馳せてしまって昼から浮かれていたワタシ。

「ちゃんとした寿司なんて滅多に食わないんですよ~」なんて相変わらず営業トークが上手なマッチャンだけど、アナゴの肝とか鯛の白子とかゆず入り蒸し焼き玉子とか、相変わらず丁寧な仕事がされた変り種に「おいしいおいしい」と連発してくれて、お連れした甲斐があったというもの。

 刺盛り:すずき、トロ、とり貝、スミイカ、あとひとつ何だっけ
 あなごの肝
 中トロと大トロの串焼き
 めひかりと小あじの一夜干し
 尻高
 サザエのつぼ焼き
 つぶ貝の串焼き
 かつおの刺身
 鯛の白子
 (ゆず入り蒸し焼き玉子)
 (海老のすり身入り厚焼き玉子)
 にぎり:イワシ、えんがわ、(づけ)、白海老、ひもきゅう巻き、(あなご)、トロタク

これにビール1本と日本酒のこびん4本あけて一人8500円、、、、相変わらず良心的です。

ではマッチャン、久々にできた彼女と仲良くね♪

最新の画像もっと見る