泉神會 八木節

千葉県旭市のお囃子グループです。泉神會の予定や現在までに製作された八木節など入れていきたいと思います。

かすが苑慰問

2010-11-23 00:25:23 | ボランティア慰問活動
ア~

ちょいと出ました 三角野郎が

四角四面の やぐらの上で

音頭取るとは 畏(おお)れながら

文句違いや 調子の狂い

さらりさらりと 伺いまする

伺いますれば 文句に掛かるが オオイサネ


ア~
今日も来た来た かすがの里に

じいちゃん ばあちゃん待っててくれた?

変わらぬ笑顔にシワ一本増えて

笑いジワなら増やしてやろか

子供太鼓に手拍子あわせ

笛の音色がかすがの里に

唄うオイラも楽しいものよ





ア~
われらお囃子 泉神會は

内裏神社の 祭りのあとで

習い覚えた この技一つ

一つ一つを この次までと

思い伝える 太鼓の響き

心伝える 篠笛ならば

唄う八木節 泉神會よ




ア~
もっとこの先やりたいけれど

上手いで長いはまたよけれども

下手で長いは御座の邪魔よ

止めろ止せよの声無き内に

ここらあ~た~り~でェ

談切りまするがオオイサネ

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-11-03 22:27:30
2012年11月24日かすが苑披露
返信する

コメントを投稿