「名城公園・大好き!」

名古屋城の鹿は元気でした

名古屋城へは、連休の間は混雑するだろうと考え近寄りませんでした。そろそろいいかなと、久しぶりに行きましたよ。

やはりインバウンドの人達が多く、様々な言語が聞こえてきます。

久し振りに行って、まず気が付いたのがこれです。

ゴミ箱の蓋がキレイになっていました。\(^o^)/

そして、

二の丸庭園の景色が、深緑へと変化しています。

芍薬の花を見に行ったのですが、もう、盛りを過ぎている感じでした。

シャクヤク園って、珍しいと思います。牡丹園はあちこちにありますが、シャクヤク園はあまり見かけません。何故ですかね?

ちょっと、まばらなんですよね。もう少し、密に欲しいなぁ。(^-^)

シャクヤクも、このくらいの花ならばすぐに見分けがつきますが・・・

こんなに八重(?)になってくると、ちょっと見、ボタンとの区別がつきにくいです。

まぁ、分かる人は分かるんでしょうね。

さて、センダンの可愛らしい花ですが・・・

毒性があります。

毒性があるからと言って、恐れるには及びません。人間の毒の方が、はるかに怖いものです。(>_<)

さってと、

名古屋城の鹿、2頭は、今日も元気でしたよ~~ (^-^)

鹿が寛容なのか? カラスが厚かましいのか? カラスのお友達も、できたようです。(^-^)


クリックしないで下さい。押すなよ!絶対に押すなよ!

コメント一覧

seniorlife
ひなの。さん、おはようございます。

2頭の鹿は、のどかな雰囲気をかもしだして、癒し効果があります。
遠くに離れているから、いいんでしょう。(^-^)
ひなの。
名古屋城の2頭の鹿、不思議と健在なんですね(@_@)

何を食べているのか、想像できません💦

今年は開花が早く、牡丹・芍薬はGW前に最盛期は終わったようです✨
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「①名城公園と名古屋城の観察」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事